水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

何歳になっても学習して新しい事を知る事はできるよ、自分の為に・他の人の為になればいいな! ~生きている限りいい事ばかりではないけれど、色々な事を経験・体験しようよ!~

私は最近新しい事を知った。私にとってはショックな事だったのだが、はてなブログは更新しても1円にもならないんだね・・・。じゃあ、これまで続けてきた私の頑張りは家族しか認めてくれないじゃん!最近はブログの評価もゼロ・・・

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》で人々は騒いでいるけれど、持病や障がいも同様に怖いよ?私は生まれる前から病気があるって分かっていたけれど、完治するかどうかは分からないその例として挙げられるのが〔水頭症〕だ。

『でも、ブロガーさんはブログ更新投稿以外に他の仕事もできているから』なんて意見があるかもね。でもその仕事内容としては女性より男性が好んだり詳しいかも?!私は一応与えられた仕事はこなしているが分からない事は私より詳しい父親に聞いている。仕事内容までは明かさないけれどね。仕事内容はLINEでやりとりしている友人にも内緒なんだ。知っているのは少人数の親戚だけ・・・

新しい事を知るのはいいけれど、私は自分の持病や障がいが完治したかどうかを知りたい!状態が良い=完治じゃないの?と思う。それに私は実年齢のわりには恋愛経験も少なく、今の彼氏さんで2人目の彼氏さんだ。その彼氏さんとは一応将来に向けての話ができているから、私の事は本気で好きなんだと思うけれど・・・過去の出来事があるから男性が怖いんだ。

過去に何があったかというと、

①〔水頭症〕での頭の大きさでイジメを受けた

②〔肢体不自由〕で歩き方を真似された

③御手洗いに入っていたら上から消毒液をかけられそうになった

①と②は男子が主にやっていてそれを面白がった女子も便乗し、③は女子だけにやられたかなぁ~。でも持病や障がいがある人達の事がそんなに面白いの?

持病や障がいがある人達は私も含め、それぞれ色々な苦労や健常者に対しての羨ましさがあると思うよ?過去に戻るなんて事はできないけれど、私もできるなら生まれる前に戻りたい!生まれる前に戻れていたら、私は今頃どんな人生・生活をしているんだろう?今の彼氏さんとは会えないかもしれないけれど、時にはこういう想像をしてもいいよね~?彼氏さんとはまたLINEでのやりとりができなくなったし・・・でも、彼氏さんにしても、私のブログの読者の皆様にしてもそれぞれ生活パターンが違うから、あまり色々言うのも良くないけれど思いを伝えるのは良いよね?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!