水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

気持ちが暗くなる事は思わないように考えないように、でも上手くはいかないね! ~色々な人達や自分を励ましてお互いに喜び合おう!~

私は最近不安がいっぱい・・・でもこれ以上家族に心配をかけられないから[私だけが使っている方法]で何とか毎日のりきっている。

先日も仕事中に泣きそうになっちゃった!でも、私は泣く事には少し恐怖があるんだ。平成28年から・・・〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕の診断を受け、診断した主治医と別の専門医の診察を受けるようになってから・・・。別の専門医の診察は今年の1月で一旦終了しているんだけれどね(笑)けれど、「完治しました!」とは言われないんだ。

水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も完治のサインというか兆候は一体何?

私は今でも〔てんかん発作〕が起きないように服薬を続けているけれど、もう3年は確実に〔てんかん発作〕は起きていないのにまだ服薬を続けるの~?両親曰く『人工的に作られた薬は身体に良くない』らしいのに・・・

最近では彼氏さんの事も心配している。持病や障がいも発症年齢も私とは違うし、持っている手帳*ここでは障がい者手帳の種類等を示す も違うし、手帳の等級も違う。それに《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》のなか一応成立したカップルだから、色々心配になるのだ。LINEの文面は「諸事情でまたLINEでやりとりできないかも。また連絡するね」だったし・・・。

『恋人である彼氏さんの心配もいいけれど、ブロガーさん自身の持病や障がいの事が少しでも良くなれば、彼氏さんも少しは喜んでくれるんじゃない?』なんて思い言う読者様もいるかもね。

私はどちらかというと誰かと話をしていたいんだ。学生時代に異性からも同姓からもイジメられたのに・・・それに〔吃音〕についてもまだハッキリしていない・・・持病からくるものなのか、新しい病気か。後者は思いたくもないし、前者も思いたくもない・・・

じゃあ、私の気持ちを安定させるのは何かというと現段階では以下の通り

名探偵コナンのアニメをアマゾンプライムで観て、流れる主題歌を歌う事

・LINEスタンプやLINE着せ替えを見ること

両親からも「○○(私の事)は他の同じ年齢の人から比べると子供だね~。仕事の程度も易しくしてもらっているし、後は早く好きな人を作ってその人と暮らして。○○の実年齢なら結婚して子供がいても変ではないよ」なんて言われる。私、彼氏さんがいるけれど彼氏さんの事情でまだお互い家族には「誰々と恋人同士だよ」って明かしていないんだ。明かしても反対される場合があるが、そういう場合はどうするんだろう?LINEのやりとりでは少し先の段階に進んでいるからね。読者の皆様にも色々な不安やストレスがあると思うけれど上手に発散して、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!