水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な事が解除や緩和になっても、自分の身体は大切にしようね! ~健常者でも持病がある障がい者でも、自分にできる事・自分にしかできない事をして自分や周りの人達を励まし、元気になってもらおう!~

ー『ブロガーさん、ブログのテーマがあるのに、それ以外のことも書いている~』-

なんて思っている読者様がいるかな?確かに持病や障がいの事以外に私の好きな物事や恋愛関係の事をブログに書いて投稿・更新しているけれど、それって変な事かな?

ブログのテーマがあるのに、様々な事を書いているから読者様が増えないのかな?でも、病気や障がいの事って話題としては暗いじゃん!

『その暗くなる話題でブログを書いて更新しているのは誰?』って思われると思うけれど、病気や障がいの事って周囲の人には分かりにくいし、自身が持病がある障がい者でも全て理解できないでしょ?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》での【緊急事態宣言】が全面解除になって良かったね!私も映画やカラオケに行けるかな?これまでは家族ととの行動が多くて友人や恋人とはあまり外出したことがないんだ。私の持病の1つである〔てんかん発作〕を友人や恋人の前で起こしたらビックリさせちゃうでしょ?まぁ、持病や障がい関連で幼少期から現在まで友人は少ないけれど(笑)

持病や障がいも状態が良くなったから完治!とはならないのかな?私、今でも服薬が嫌なんだけれど・・・

服薬は味がしないけれど、2種類1020mgを1日2回服薬は変わっていない。変わる事は受診科と主治医の医師と通院期間だけ・・・

てんかん発作〕の通院は成人になる前は小児科だったけれど、成人を過ぎてからは神経内科。〔水頭症〕の受診科も幼少期から変わらず脳神経外科。〔肢体不自由〕はリハビリと整形外科でリハビリは高校卒業と同時に卒業できたから良かった~。〔斜視弱視〕の通院も中学卒業と同時に終わっている。

私が思うのは、完治が難しい病気や障がいなら予め患者本人やその家族に分かった時点で伝えるべきじゃない?って思うの。

私も最近は〔水頭症〕をテーマにはてなブログを書いているはてなブロガーさんの読者になりたい!と思うが、ブログは見えても読者になるまでの手順がイマイチ理解できない。調べてみたら、

ツイッターからのアカウントから入る

はてなブログを開設して入る

とはあったの。私、こうしてはてなブログを書いているけれど、入れないよ?パソコンやスマホに調べた履歴が残るのが嫌な私はそれ以上調べなかったけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!