水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

病気や障がい等の不安や辛さは自分の気力で治せるといいな! ~自分の周りで色々な事が起こるけれど経験・体験しておけば、後に良い事になるかもしれないよ!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》での制限は解除されたけれど、感染者や死者はまだゼロにはならないね。それに持病がある障がい者はまだ我慢が続くのに子供や学生の事しか放送しないなんて・・・

私も行きたい所はいっぱい!映画館・カラオケ・テーマパークなどだけど。『ブロガーさん、成人過ぎているのに1人でそういう所に行けないの~?恥ずかしい』なんて意見もあるかもしれないが、私の場合は助けが必要な場合があるからね。こういう時は健常者が羨ましく思うよ。だけど、過去には戻れない!

だから、私は好きな[名探偵コナン]に癒されているんだ。アニメなら他にも[ポケットモンスター]とかにもね。*この2つのアニメに関しては過去にゲームもプレイしていたが、今は全くやっていない 〔てんかん発作〕の前兆がキラキラするものがダメなら、ゲーム・パソコン・スマホ・テレビや映画を見るのがダメじゃん!でも、主治医の医師はそんな事は言わなかったし・・・。

持病や障がいがある人達に対しても、何がダメで何が良いのかハッキリさせてほしい。それとも医者なのにそういう事も分からないの?

と、私はこんなふうに思うけれど読者の皆様はどうかな?【コメント欄】からでもやりとりしましょうよ。ツイッターみたいに(笑)

私もツイッターはやっていた時期があり、ツイッターのプロフィールにこのブログのURLを載せていた。(嫌な思い出があったから、今はツイッターはやっていないよ)その頃のフォロワーは以下の人達が多かったんじゃないかな?

1.持病や障がい関連

2.名探偵コナンポケットモンスター関連

私は持病や障がい以外にも自分の好きな物事をブログで発信しているけれど、テーマがあるならテーマに合ったブログの内容にしないとダメかなぁ?

私はこのはてなブログは父親の発案で始めたの。「持病や障がいがある者にしか分からない気持ちってあるでしょ?そういう人達を○○(私の事)が励ましてあげたりするんだよ」という事で始めたんだけれど、結果はブログの投稿数は多いけれど読者様が少ない。私の書くブログは読みにくい?

なんてマイナスな考えはダメだね。両親曰く、自分で自分の持病や障がいを悪化させちゃうかもしれないんだから・・・

読者様が増えなかったり、評価されなくても私の頑張りは誰かが評価してくれるよね?!家族内では定期的にブログ投稿数を報告しているけれど、「ふーん」というものもあれば、「凄いじゃん!良く頑張っているね!」なんだ。どちらが男性の意見で、どちらが女性の意見か読者の皆様には分かるかな?男女でこんな違いがあるとは・・・だけど、勉強になった!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!