水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な事に対して自分の思いを他者に伝えてみたら、他にもいい考えが得られるかな?! ~自分の頭で考える事も頭の体操の1つだし犯罪等の自分の周りの人が悲しむ事も起こさないかもしれないよ!~

私は自分の持病や障がいについては以下のように考えている。

・〔水頭症〕はシャントを抜かない限り完治とは言えない。けれど、シャントを抜くのなら同時に頭の骨も足さなきゃいけない。頭の骨を抜いて管を入れているんだから

・〔てんかん発作〕は〔水頭症〕が治らない限り完治は無理だろう。でも4~5年は〔てんかん発作〕が起きてないから、てんかん発作の波は脳から消えたかな?

・〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕は正直分からない。親が言うように私の[嫌な事から逃げたい気持ち]から始まったもので、病気でもなければ障がいでもない!

・〔肢体不自由〕は、部外者から見れば『変な歩き方~』と思われるかもしれないがそういう障がいなんだから仕方ないじゃん!

と、このように思い考えている。何故そう考えるかって?主治医が詳しく教えてくれないし、SNSの情報ではどれを信じていいのか分からないからだ。

『じゃあ、ブロガーさん自身が持病や障がいについて考えなきゃいいじゃん』と思われるかもしれない。けれど治るなら治したいとは思わない?!

私はブログのテーマとして持病や障がいがある人達に向けて、励ましの文章を2016年から書いているけれど、読者の皆様はどう思っているんだろう?それにブログの内容が持病や障がいの事ばかりでは読者様も私もお互い異なる意味で辛いだろうから、私の好きな物事も書いているんだけれど、どう思われているんだろう?それぞれの読者様に・・・。

私が最近新しく始めたのが特定のブログの読者様の記事を購読し、【コメント欄】から読んだ記事の感想や思いを伝えている。他人から学ぶ事ってあるでしょ?

『別に他人から学ぶ事なんてないと思うよ?人は人、自分は自分じゃん!ブロガーさんも、ブロガーさんが思うように生きれば?こうしてブログ内に自分の思いが書けるんだから』

なんて意見もあるかもね。

私も最近は再び読書を始めたんだ!ただ恋愛関連の小説を読む回数は減ったんだけど。彼氏さんがいてもLINEで連絡が取れないから・・・持病や障がいは異なるけれどお互い同じような立場なら心配にはなるよね?それとも持病や障がいがある者同士が恋愛感情を持ってはダメ?そんな事ないよね~?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!