水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛い事も悲しい事も色々な人達の意見を参考にしたら、お互いにいい事があるかも! ~専門家の意見も大事だけれど、自分の思いや考えも他人の参考になり採用されたら嬉しいね!~

持病や障がいがある人達は定期的に通院していると思うけれど、一番知りたいのは[どうなれば完治した]という事じゃないかな?私も先日の定期通院の時に気になっている事の1つとして〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕が起こっていないからこれは完治したという事なのかと思い主治医に聞いてみたけれど『持病や障がいの事は考えないほうがいいですよ。○○さんが気になっている吃音の事も。気にすると場合によっては症状が出るかもしれない』と言われたけれど、それなら患者を安心させる手段としてこの持病や障がいは治る・この持病や障がいは生涯治らないって教えてくれてもいいんじゃない?

それに〔吃音〕が〔てんかん発作〕と関連している事はSNSで〔吃音〕と調べて知ったんだけれど、怒られなかったよ?もう卒業はしたのだが別の専門医に受診して〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕について調べたら『SNSで調べないで!』と言われたのに・・・

主治医もある程度の年数が経過したら新しくなっていくけれど、持病や障がいの完治のサインを教えてくれなければ患者自身が自己判断しちゃうよ?それに私は今のところ〔てんかん発作〕は全く起きていないんだし私はこの方法をとりたいんだけれどダメな方法なのかな~?

『ブロガーさん、分からない事に対しての自己判断は良くないよ。まずは自身の身近にいる人に聞いて、その人でも分からなければ仕方ないけれど・・・』なんて思われるかな?

私も〔水頭症〕と〔てんかん発作〕と〔肢体不自由〕は実年齢の付き合いで〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕は平成28年からで〔吃音〕みたいな喋り方は小学生時代からだけれど、これが〔吃音〕だと知り〔てんかん発作〕と関連していると知ったのは最近の事。でも、これも私自身の個性だと思えばいいっか!

てんかん発作〕関連で警察署預かりになっていた運転免許証も私の元に無事返却された。私は今のところゴールド免許なんだけれど、持病や障がい関連で運転免許証が警察署預かりになっていた場合は1年間だけ初心者マークをつけないといけないんだって!

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》は今後インフルエンザと同様に予防接種が当たり前になっていくのかな?私、行きたい所がいっぱいあるのに~。

・カラオケ

・映画館

USJ

鳥取県名探偵コナンの原作者さんの生まれた街

この他にも私のブログの読者様と【コメント欄】で意見交換などしてみたいな!人は一人一人違うんだから、思いや考えもそれぞれ違うからお互い勉強になる部分があるかもしれないでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!