水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛い事や自分の思い通りにならない事が多いけれど、色々な経験・体験をしよう! ~自分の体験や経験の話題が今後誰かの役に立つかもしれないじゃない!~

今は世間の話題と言えば、《世界的に流行しているウイルス》か《変異種》が多いね。けれど、季節的な事でいえば入学式!それぞれに新入園・入学・入社する人達、おめでとう!

『ブロガーさんは新しい事は始めないの?』と思われたり【コメント欄】で書かれるかな?読者様がいても未だに【コメント欄】から読者様が私のブログを読んだ意見や感想は無いけれど・・・。

私は今のところ、仕事面でもこれまでの事を継続かなぁ~?新しい事と言えば、通院している受診科の主治医の医師が新しい人になるくらい。そして、新しい番組やドラマやアニメが放送されるから、私がお気に入りになったものだけ観るくらいかな?

『あれ?ブロガーさんは彼氏さんがいたよね?思い出作りしないの?』なんて思われるかもしれないが、私が彼氏さんに送ったLINEはまだ既読されていないんだ。だから気になるのが私が彼氏さんにどう思われているか・・・。気になるけれど、彼氏さんからLINEの返信がくるまで、私からはLINEを送らないんだ!数日前に久し振りにLINEでやりとりした従妹からもそうやってアドバイスを受けたし。持病や障がいが異なる人達同士の恋愛や結婚は無理があるのかな?

私は成人過ぎて今でも実家に住んでいるけれど、仕事が休みで家にいる時は料理や掃除ができないと将来私が困るみたい・・・。それが嫌なら学生時代みたいに勉強しなさいって言われるんだ・・・私も小学二年生から大学卒業まで英語はやっていた。その当時は「私、将来は英語教師になりたい!」って思っていたから。

だけれど今は人との会話や仕事の会議もパソコンの画面を通してというのが多いよね。パソコンの電波って眼や脳に良くないんじゃあ・・・と私は思う。でもそんな事を言っていたら何もできないね。こうしてブログの更新をする事さえも

私が学生の頃はノートに書く事が主流だったのに、今ではパソコンやタブレット・・・。時代が変わっていくね~、それとも私が時代に追いつくのが遅いのかな?

読者の皆様がどう思っているのか【コメント欄】から知りたいし、その他にも

・好きな物事での話題

・持病や障がいでの意見交換

などをしてみたいよ~。でも[いいね評価]さえ付かない日が多いって事は私のブログは読者様の役に立ってないって事なのかな?でも、それもブログの内容により評価もコメントも付くか!私がもっと考えてブログの内容を書いて更新したらいいんだよね?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!