水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがあり色々制限されていても、他人に迷惑をかけずに過ごそう! ~不安や辛さは好きな物事で解消だー!~

私は〔水頭症〕関連で幼少期と去年1度しか髪を結んだ事がない・・・。幼少期は三つ編みで、去年はポニーテールだったかな?

頭の事でイジメを受けるようになったのは小学生の時からだけれど、なぜ「自分と違うから」という理由でイジメられないといけないのかな?とその当時は思った。持病や障がいがある人達は健常者の玩具じゃないんだよ!社会人になってもイジメとか存在するけれど、イジメをする側の人達は相手の気持ちを考えないの?自分がイジメを受けている立場だったらどう思うか考えてみてよ!

てんかん発作〕の症状も最近は起きていない・・・。という事は私自身、「この病気は治った!」と思っていいの?〔てんかん発作〕だけじゃなく〔水頭症〕も〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も症状が出ていないんだけれど、私はどう思ったらいいの?

『ブロガーさんの気持ちは分かるけれど、そんなに気になるならそれぞれの主治医の先生に聞いてみれば?』という解答が返ってくるかな?最近は再び〔吃音〕も気になり始めたが、私の持病や障がいの合併症の話題には出てこなかった。けれど、家族で喋る時は主に〔吃音〕が出ちゃう・・・

てんかん発作〕の合併症としてSNSでは〔吃音症〕とあるが、主治医には1回も〔吃音症〕の事は言われていないから私の気にしすぎ?だけれど家族で喋る時には『ゆっくり喋りなさい。あわてなくていいから』と言われるんだ。私はあわてているつもりはないよ?時と場合により〔吃音〕に変わってっちゃうの。こういう場合、主治医とSNSのどちらを信じたらいい?

SNSは嘘の情報も本当の情報も書ける。見ているほうは嘘か本当か見分けがつかない・・・

『じゃあ、ブロガーさんが書いているブログ内での事も嘘なの?』と思われるかもしれないが、私がブログ内で書いている事は

・私の持病や障がいに関しての経験・体験談

・私の好きな物事

だから安心して読んでもらっていいよ!ブログのテーマは1つだけれど、書いている内容が2つなのは

1.持病や障がいの話題ばかりでは読者の皆様の気持ちが暗くなる

2.持病や障がいがあっても、好きな物事もあるのだから読者の皆様と交流したい

という思いが私の中にあるからなんだ!こうやって思うのはダメ?【コメント欄】から皆様の思いや考えを聞かせてよ~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!