水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがあっても、自分の為・他人の為に役立てる事があるよ! ~それぞれ悩みはあるだろうけれど、毎日を精一杯生きよう、そして同じような立場の人達と交流してみようよ!~

私と実年齢が同じ人と同等に、私も仕事が休みで家にいる時は言葉や漢字や家事や料理など将来の為に勉強しなきゃいけない?

というのは、私は家族から「小学生でも理解できる事が、○○(私の事)は何回も言わないと理解できない。そういう事を言われて嫌なら家から出て、1人で暮らして。もう大人でしょ?1人で暮らしたり結婚して実家とは違う新しい家庭を作ってもいいくらいだよ」なんて言われるんだ・・・やっぱり脳の病気があると理解力が他の人よりも無いのかな?

水頭症〕がある人は寝たきりの人が多いのは知っている。私の幼なじみの人も寝たきりや言葉がしっかり喋れないという人がいたから。その人とは随分長い期間会ってないけれどどうしているかな?

水頭症〕からの〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕は治るの?〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も今は症状が出ていないんだけれど、これって「完治した」って理解でいいの?診断された患者本人は・・・〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕は家族曰く「○○が嫌な事から逃げる為に起こしているもので病気でも何でもない。ブログも書いているなら、言われた事も約束事も全くやらない嘘つきですって書きなさい」って言われているの。だから今回のブログに書いちゃった!これじゃあ、読者様が減るね。けれど仕方ないっか、自分がやっている事だもんね。

障がい者手帳更新時に診断書を添えて提出するのが決まりなら、主治医の医師が診断した病名や診断名について分からない場合、簡易でいいから診断名の説明書を添えてくれてもいいと私は思うんだけれど。それにはお金がかかると言われ

スマホやパソコンで病気の事は調べないように ・持病や障がいの事は考えないように

と言われても私は納得がいかない。結局は家族といる時間のほうが長いんだから家族の言う事を信じていればいい?家族も医療関係は素人なんだけれど・・・。

私も今はこのブログ更新以外には別の仕事をして、仕事が終われば集めているコミックや小説を読んだり、再放送のドラマや録画した番組を見ているんだけれどそれもダメって事だよね?

『でも、仕事が終われば自由時間なんだからいいんじゃない?ブロガーさんにも好きな事をする時間くらいはあると思うよ』

なんて意見もあるかな?

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》で、それぞれ辛く苦しいと思う。そのうえ持病や障がいがあればその心配や完治したかどうかも知りたい人もいると思うのに・・・。でも、毎日小さな事でもいいから、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!