水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

未来の事なんて分からないけれど、自分の身体は自分で守ろうよ! ~持病や障がいなんて関係ない、自分にできる事で自分を守りながら友人や知人も幸せ笑顔にしちゃおうよ!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まって2~3年は経つのかな?今でこそパソコン1台あれば[オンライン授業]や[オンライン会議]が取り入れられたり通常に戻ったりしているけれど、私個人の考えは[オンライン○○]形式にして《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が終息するまで過ごしたら良いと思う。ウイルスだから病気や障がい同様に完治は読み込めないけれど感染拡大は防げるよ?

『ブロガーさんはそういう考えかもしれないけれど、パソコン越しの人との会話や買い物などは健康面では安全があるかもしれないけれど、やっぱり実際に人に会って会話をしたり買い物したりするのがいいよ。ブロガーさんだって彼氏さんがいるのなら会って話しくらいはしたいでしょ?』

なんて思われるかもしれないね。だけれど彼氏さんからは1ヶ月以上、LINEも既読にならなければ返信も無いんだ・・・やっぱり持病や障がいがお互い異なる人達同士の恋愛って無理があるのかな?けれど、持病や障がいがある人達の1人暮らしもそれなりに危険があるし・・・

『ブロガーさんも分かっているんじゃん。だったらオンライン○○が良いなんて言わないほうが・・・』なんて言われるかもね。確かに、私の通院や買い物は実際に病院へ行き主治医に近況報告をするだけだし、買い物も物の値段を比較したり、旬の食材や流行のものを見るだけ。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》がこの先どれだけの年月続くか誰にも分からない。けれど、映画館やテーマパークなどのレジャー施設には誰もが行きたいと思うんじゃない?私も行きたいし・・・。だけれど、私は人が多い場所には行かないんだ、ウイルス感染が怖いから。

予防接種も3回済んでいるけれど、それなら絶対ウイルスに感染しないって事ではないし。だから、私の楽しみはタブレット端末で

・私が幼い頃に観ていたアニメのグッズを見る事

なんだ。

他にも、LINEで保育園時代の先生や高校時代の同級生や大学時代の先輩とやりとりする事だけれど、やっぱり友人や知人とは会いたいし一緒に出かけたいよね!そういう事ができないから、私はブログの【コメント欄】からの読者様のやりとりを望んでいるんだけれど・・・

最近はブログに評価も付かないし、読者の皆様は大丈夫なのかな?ウイルスだけじゃなく災害も起きてたりするでしょ?土日祝日を除いてブログを更新しているのは、はてなブロガーで私だけだったりして・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!