水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の思いが強すぎないように心と体のコントロールをしよう! ~自分の事は自分にしか分からない、それでも他人に思いは伝え共感や理解をしてもらい色々な繋がりの友人を作ろう!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が話題になってから、生活パターンが一変した。飲食業界や医療関係者は苦しいと連日放送され、予防接種や外出自粛もあった・・・

けれど、[持病や障がいがある人達]はその前から色々気をつけているよ。読者の皆様はどうか分からないが私の場合は主治医から「持病や障がいがあると、ウイルスに感染しやすいから予防接種は受けてね」と言われてきた。もちろんインフルエンザの時もね

けれど、今の私はストレスでいっぱいなんだ。『ブロガーさん、どんな事がストレスなの?』と思われるかもしれないから以下に1例としていくつか示すと、

1.持病や障がいは安定しているのに主治医から完治したのか・完治していないのか言われない

2.障がい者手帳の等級や聞き取りで、障がい者年金がもらえるかどうか決まるみたいだけれど、もらえない人に対してはどう考えられている?

3.理解が遅かったり訳の分からない事を喋るのなら、言葉を発するの止めようかな

4.ウイルス感染はいつ誰に起こるか分からないのに、飲食店やテーマパークの事をテレビで放送するなんて・・・私も映画館で映画を観たりしたいよ~

と、こんな様な事だ。

でも、さすがに3は止められないね。喋ったり書いたりしなければ自分の思いは相手に伝わらないんだから・・・

『文章でも十分伝わるよ?』と言われるかもしれないが、そのわりには私のブログは評価されないじゃん!

家族がいつも言うように、私が心の中で【自分が1番!】なんて思ってるからかな?でも、自分の体調が心配なのは事実だし、最近ではブロガーとして再び過去に購入した小説も読み返したりしているんだ!

『あれ?ブロガーさん、英語学習再会したんじゃ・・・』と思われるかもしれないが、その当日にすぐ止めちゃった!以前は彼氏さんに英語を教えるという事で私も英単語や簡単な英会話の復習はしていたんだけれど、今の状況・状態では人と接する機会も少ないし、彼氏さんともLINEで会話のやりとりや通話ができないからね

だから今は1人のブロガーとして、私の好きな物事のブログを読んで、そのブロガーさんの読者になろうかというのを悩んでいるの・・・子供っぽい考え方だよね?私、実年齢は大人なのに・・・

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!