水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

楽しむ時は思いっきり楽しもう、体調を気にしながらでも楽しめる事はあるよ! ~人それぞれ色々な方法や考え方があるんだから、そういう事も他者に広めよう!~

もうすぐ始まるゴールデンウィーク。だけれど私は他県には出かけないかな~?

『何で?今年は最大で10連休になるじゃん。ブロガーさんの出かけたかったUSJや[名探偵コナン]の原作者さんの街に出かけたらいいのに・・・』と思われるかもしれないね。だけど、私はまだブログ投稿以外の仕事がどうなるか分からないし、ウイルスがやっぱり怖い。それにゴールデンウィーク中もカレンダー通り土日と祝日以外はブログ投稿をするつもりなんだ!

『ブロガーさん頑張りすぎー。それに外出もしないと明るい話題がブログに書けないんじゃない?』って思われるかもしれないね。でも私はブログ投稿の休日は自分で決めているし、自分の好きな物事もしている。

でも、私にだって寂しくなったり不安になる事はある。《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で友人や親戚や従妹弟や彼氏さんと会えない事だ。彼氏さんからは先日ようやくLINEに返信がきたんだけれど、彼氏さんも彼氏さんで大変みたいだから、私ばかりワガママや不安を言うわけにはいかないでしょ?彼氏さんが私の事をまだ好きかとか将来も一緒になりたい気持ちがまだあるのかというのは聞きそびれちゃったけれど(笑)彼氏さんからも「○○ちゃん(私の事)の思いは伝わるから、あまりブログ内で書かないで」と言われたから今後は彼氏さんの事は書かないようにしなくっちゃ!

私は家族からは『ブログ投稿を毎日コツコツ続けていて凄いね!継続は力なりだね』と言われる。家族からのコメントはこうだけれど、読者の皆様はどう思っているの?

ブログも明るい話題を書きたいけれど、ブログに定めたテーマがあるから、そのテーマから外れるわけにもいかない。時には私の好きな物事も書いているけれどね

[名探偵コナン]が好きで、その関連のはてなブログを読む時は私は「読者になってあげたい!」と思うけれど、私のブログの読者様にはなりにくいのかな?ブログのテーマがテーマだしね~。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の4回目の予防接種も高齢者と基礎疾患がある人達限定で行なうらしいけれど、その他の人は4回目の予防接種をしなくていいの?

・身体が弱くないから大丈夫

・ウイルスに感染しないように日頃から気をつけているから

なんて思われているかもしれないね。こんな状況・状態が後どれだけの年月続くか分からないけれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!