水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の事も大事にしながら、色々な人達と関わったり自然をみたりしよう! ~自分だけだと暗い考え方をしちゃうけれど、友人や仲間がいれば楽しくなるでしょ?!~

ー普段から言葉遣いや計算くらいは正しくできたり、物事に対して理解力がないと将来一人になった時に○○(私の事)は殺されるよ。-

と、私は家族からこんなふうに言われている。私は既に成人を過ぎ、実年齢もそれなりにいっているが今でも実家で暮らしている。

『あれ?ブロガーさん、彼氏さんがいたんじゃないの?』と思われるかもしれないが、彼氏さんがLINEを止めちゃったっぽいから、今では私の好きなアニメのキャラクターや過去に購入した小説や映画のパンフレットで恋愛している気分になったりしている。

家の中にいて勉強しないで、テレビ番組や小説やコミックを読んで笑っているのはダメな事なの?と私は思う。

だから、「勉強しなさい」なんて言われるの?ということは脳の病気を患っている私はバカって事だね?!喋る事もわけの分からない事ばかりらしいし、吃音らしい喋り方もするし・・・

〔吃音〕の事はまだ主治医に聞いてはいないけれどSNSで検索して喋り方を画像で見ると、私の喋り方と同じなんだ。って事は私、〔吃音症〕もある?

だけれど、〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕、〔肢体不自由〕のうち〔吃音症〕の合併症はどれになるの?

こうやって暗い気分になる時は、私は[名探偵コナン]に頼っている。[名探偵コナン]って犯罪だけじゃなく、登場人物同士の恋愛様子も描かれているから・・・

持病や障がいがあり恋愛が難しい分、こうして自分の好きなアニメキャラクターに頼っているの。きっと読者の皆様からは呆れられたり

『ブロガーさん、現実をみなきゃ』

『現実逃避するのは良くないよ』

『ブロガーさんが持病や障がいで辛いように、御家族だって辛いんだから』

なんて思われるかな?

だけど、自分がやりたくない事を無理にやったりやらせたりしてもお互い違う意味でストレスになると思うんだ!だから、家事や仕事の休み時間には自分の好きな物事をするんでしょ?また私のバカな考えが始まったかな?(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!