水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

心も体も健康で毎日過ごしたいし、自分と趣味や好きな物事が共通している人とも交流したい! ~色々な情報を発信して伝え学びあおうよ!~

私は今でも「自分の持病や障がいは完治しないかな~?」とか思っている。でもよく考えたら私の持病の1つ〔水頭症〕はシャントと呼ばれる管を脳の骨の一部を削り入れているんだから、完治させるなら、その管を取り除かないと無理な話だよね?(笑)

と、暗い話はここまでにして、私はこの間自分の持病や障がいの1つを除き英語表記がある事が分かった。ここで紹介しようと思う。英語表記の後、和訳も記しておくけれど、発音までは私も分からないんだ(笑)

・Physicaiiy handicapped (肢体不自由)

・Epilesy seizures (てんかん発作)

・Hydrocephalus (水頭症

と、こうなるんだ。私もこれは初めて知ったんだ!英語表記があるってことは外国でも苦しめられている人がいるってことだよね?SNSソーシャルネットワークサービスの略称だから外国の人が私のブログを読んでくれるといいな!そして評価してもらうの。だけど、そう上手い話はないっか!上手い話に騙されると危ないしね・・・

持病や障がいがあり外出を控えていても自然を感じる事はできるよね?その方法としては家の庭から外を見たり、スーパーで並べられている食材の移り変わりを見たりするの。

『でも、寝たきりの人がいるじゃん。ブロガーさんだって〔水頭症〕を患っていて寝たきりになるところだったんでしょ?ブロガーさんの場合は歩けて、人と会話ができたり、口から物を食べれたり、こうしてブログも書けるみたいだけれど。そういう人にどうやって自然を感じてもらうの?』

なんて思われるかもね。そういう時は語りかけるんだよ!

私も持病や障がいがあるから、友人が多いほうではないと思うし、今でも「健常者に生まれたかった~」と思う時はある。

けれど、アニメやドラマじゃないんだし過去⇔現代というふうにはできないでしょ?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で生活パターンが変わり3~4年目になるのかな?それぞれ色々な思いがあると思うけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!