水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがあっても仕事ができる場合がある、健常者と比較しないで! ~家での小説家の真似事でもたくさんの人に笑顔を届けられるといいな!~

アメーバブログ・LINEブログ・はてなブログとブログの種類はいくつかあるのに、ブログ作成している側の収入にはならないってどうなってるの?

と、私は思う。私は上記のブログの種類の中でLINEブログ以外はやった事がある、それもあまり思い出したくない前職でだけれどね。

持病や障がいがある人達は仕事を探すのが難しい・・・なぜなら持病や障がいに対して理解がないからだ。私も過去にアルバイトをする為に面接を受けに行った事はあるけれど私の態度が悪かったのか、持病や障がい関連か今となっては分からないけれど、面接は落ちて不合格。その後、市役所職員に[障がい者枠]でエントリーして落ちてしまったが、[臨時職員枠]で2年半くらい働けた。

前職のA型作業所もそのくらい働いたかな~?最初はアクセサリーを作り販売し、次はアメーバブログで自分の好きな物事の紹介をした。私はそこで持病の〔てんかん発作〕が2回起きて辞めなければならなくなり今の職に至る・・・。

『ブロガーさん、今も仕事しているなら収入にこだわる必要ないんじゃない?それに障がい者年金ももらっているんでしょ?』と思われるかもしれないが、私は障がい者年金はもらっていない。このブログも副業として書いているだけ。それでも1000記事以上書いているんだから、小説やコミックみたいに電子書籍化や紙の本としての販売みたいにできるんじゃない?と私は思うんだ!

持病がある障がい者が仕事に就くのが難しいなら、こういうことを継続していくしかないじゃない!小説家や漫画家みたいに収入はないけれどね

はてなブログ村]ってサイトに登録したら、多少は収入得られるかな?だけど、登録までが難しそう・・・。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になってから、テレワークにもなり家で自分の体調を管理しながら仕事ができているけれど、何で今なの?とも思う。パソコンがではじめて少し経った時点でそういうことを思いつかなかったのかな?

ウイルスと同様に、持病や障がいがある人達は色々な事で健常者と比べられ、差別され、イジメられる。全ての健常者が悪いと言っているんじゃないよ?一部の健常者の事だからね。

なんだか色々難しいよね!だけど、色々知っていればいい事があるかも!

私も持病や障がいの心配もしながら自分の好きな事を学んだりしているの!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!