水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

水頭症があっても、女性なら可愛らしくしたい! ~いつまでも持病や障がいに悩まされず、気持ちとしては完治した気持ちでいよう!~

私は先日2021年以来久しぶりに髪をシュシュで結び、外に出歩いた。出歩いたといっても自宅から仕事場所までの短い距離なんだけれどね。

先日のは写真撮影していないが、2021年のものならスマホで撮影してある。写真加工技術を知らないから、ブログにその時の写真は載せないよ~。私の顔がバッチリ写っているしね

『ブロガーさん、持病で〔水頭症〕があるのに髪を結んだらまたからかわれるんじゃない?』と思われるかもしれないね。それに髪を結ぶと子供っぽいかな?これから段々夏になるんだし、髪は切ったほうがいいかな?

けれど、髪を切るのもまた怖いんだよね~。美容室でシャントが入っている事を言わなければならないんだから・・・

こういう事があるから数年前までは母親に髪を切ってもらっていたの。シャントの事が分かっている人が切れば、切るほうも切られるほうも安心でしょ?美容室代金分、自分の好きな物事に使えるし・・・

SNSでは〔水頭症〕は完治が難しいと書いてあったけれど、それと同時に診断された〔てんかん発作〕はどうなんだろう?平成28年に入院して以来症状は起きていないけれど、これって「治った!だから服薬もしなくていい」って考えていいの?先月の通院の時に聞けばよかった~

今は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の関係上診察室に入っても

・前回の通院からの状態を聞く

・何か異常がない限り詳しい検査をしない

・診察時間が1人に対して凄く短い

わけでしょ?これじゃあ、患者の人達が「自分の持病や障がいは完治したの?どのようになれば完治したって事なの?」とは聞けないね。これじゃあ患者の人達は安心するどころかますます不安になるだけじゃん!

だから、私もブログ投稿以外の仕事や私の好きな物事で持病や障がいの事は考えないようにしているんだけれど、私の場合は上手くいかなくて、時には泣き出したくなるよ~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!