水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛く悲しかったり苦しかった時は楽しく考えよう、身体も応じてくれるよ! ~思い込みは危険だけれど、本当の事が分からないなら、現在・未来の為にも楽しく生きようよ!~

私は自分の持病や障がいである〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕、〔肢体不自由〕は症状が出ていないから「治った!」と勝手に思い込んでいる・・・。

思い込みは危険なのは分かっているけれど、主治医が『あなたの病気や障がいは治りましたよ』とは言ってくれないんだから、患者側の人達が勝手にそう思うしかないんじゃない?

6~8月は暑い時期なのは分かっている。そして〔水頭症〕を患っている人達には悩ましい時期でもある。なぜ悩ましいのかというと帽子がないから・・・。

きっと、読者様は以下のように思うよね?

・帽子が無いならオーダーメイドで作ってもらえばいいじゃん

・〔水頭症〕なんて病気は滅多に聞かないし、患っている人が少ないんだから

・ブロガーさん少し前に髪を結ぶ事をしてたのなら、また髪を結んだら?それか髪を切るとか

と、こんなふうに思うかな?

確かに、美容室に行かず自宅で髪を切れば美容室代が浮いて、そのぶんの料金が自分の好きな物事に使えるかもしれない・・・。

私も《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になる前は色々な県に行けていた。その場所は私の覚えている限りでは

・北海道 ・新潟県 ・富山県 ・長野県

と、このくらいかなぁ~?

『ブロガーさん、結構色々な場所に行っているね。ブロガーさんが住んでいる県が今でも分からないけれど・・・』

と思われるかもね?だけど、個人情報は守りながら、そのなかでできる限り色々な情報を発信していけばいいでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!