水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがあっても可愛くしたり、格好よくしたい! ~人は1人1人色々な事が違うけれど、交流しあえば仲良くなれるかもしれないよ!~

私は数日前ブログに「髪をシュシュで結ぶ事を楽しんでいる」と書いてから、毎朝髪を結び1日の気分を楽しくしている。今は私は外出も控えているから・・・

『ブロガーさん、二十歳過ぎていて車の運転もできる運転免許証があるのなら、車の運転をして行きたい場所に行けばいいのに』なんて意見もあるかもしれないね。今は彼氏さんとはLINEでやりとりしていないから、元気かどうかも分からない。というより、今でも私の事を好きなのかも分からない・・・けれど、【持病がある障がい者】の一人暮らしは、1人立ちしていて立派!って思われる良い部分があっても、持病や障がいの部分で心配かけちゃうでしょ?

私も自分の持病や障がいがどうなったら完治なのか知りたい!と通院日に毎回思う。けれど、その事を主治医に言えば『説明文にはお金が・・・』とか言われるから言えない。だって運転免許証関連で〔てんかん発作〕が起きてない事を証明する書類として提出するのだけれど、それでもお金を取られる。まぁ、世の中で無料で楽しめる事なんて無いくらいなんじゃない?

『ブロガーさんもまだ考え方とか子供だよね~、髪を結ぶだけで楽しいなんて。他に好きな物事とかやりたい事はないの?』なんて読者様に思われそうだね。私もやりたい事はあるよ!それは以下の通りで、

名探偵コナン関連のイベントや原作者さんの街へ行く事

・私がシュシュで髪を結んだ姿を写真撮影し、ブログに投稿する事(顔の部分を隠さないといけないけれどね)

・ブログの読者様と【コメント欄】から交流する事

などだけれどね。

水頭症〕は頭の大きさが目立つでしょ?特に小さい頃は・・・。それに私は小学生時代にそれが原因で上級生から変な渾名を付けられたり、それ以外にも他の持病や障害関連でイジメや差別を上級生や同級生から受けていたの。男子女子両方からね。

これが原因で男性が怖い!っていうのもあるけれど、一生私1人で生きていくほうがもっと怖いし、SNSでの異性との出会いもさらに怖い・・・

だから私はブログの【コメント欄】を通して、読者の皆様と交流したいと思うんだ!そして今思うのが、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》があるのに、土日祝日以外にブログの更新投稿しているのは私だけ?ブログ投稿以外の仕事もしているけれど、読者の皆様からは『ブロガーさん、どれだけ暇人なんだよ・・・』って呆れられるかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!