水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の事が一番大事だけれど家族・友人、その他大切な繋がりはいくつもある! ~自分の身体も大事にしながら色々な関係を育てていこうよ!~

私は持病で〔水頭症〕や〔てんかん発作〕があるが症状は起きていない・・・。という事は完治したって事?

私はタブレットで〔水頭症〕と〔てんかん発作〕の症状を調べたが、以前から言われている事ばかりしか書いていなかった・・・

『ブロガーさんは主治医さんに何を言われたの?』と思う読者様もいるだろうから、その質問に答えようと思う。もしかしたら、私のブログの読者様のなかに同じような悩みで悩んでいる人もいるかもしれないでしょ?

ー〔水頭症〕-

・磁気の強い場所には行かない

ー〔てんかん発作〕-

・痙攣したりする前に服薬をしっかりおこなう

という事だ。

私も〔てんかん発作〕関連で1日2回の服薬はしているけれど、〔てんかん発作〕は平成28年を最後に起こっていないし、〔水頭症〕も幼少期に2回のシャント手術で現在まできているんだから治ったんじゃない?

家族に聞くと〔水頭症〕を患っている人達は寝たきりの人が多く、私みたいに歩けて喋れて・・・という人は珍しいみたい。私、そういう人達の役に立てているかな?

私は他にも〔肢体不自由〕や〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕があるけれど、〔肢体不自由〕は周囲の人達に助けてもらわないといけない場合があるし、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕では、「○○(私の事)が嫌な事から逃げたい気持ちが大きくてそういう事になっているだけで、病気でも障がいでもない。嫌な事は誰にでもある、だけど逃げるんじゃない!」と言われるんだ。この事を次回の通院の時に主治医に話してみようかな?だけど、今は場合によっては主治医が変わり、若い医師になる場合があるでしょ?だから言うのも悩むなぁ~。

『何言ってるの?ブロガーさんも若いでしょ?!』なんて思われるかもしれないが、私は実年齢はそこそこいっているよ。幼少期に最初に観た少女アニメについても書きたいけれど、それだと私の実年齢が本当に分かっちゃうから書かないんだ!

皆さんや私にとっていい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!