水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な人がいて、それぞれの生活パターンで生きている! ~持病や障がいの有無に関わらず、現実でもSNSの世界でも自分の身近な人や大切な人の事は思ってあげよう!~

今は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の感染者・死者が減少傾向にあるみたいだね。だけど油断はできない!

私も外出先は決まっており自宅から仕事場所まで、自宅から買い物先まで、自宅から通院先まで、というパターンが多い。

通院も年に1回の場所だったり、1~3ヶ月に1回の場所だったりなんだ。

『ブロガーさん、外出ついでに映画観賞とかカラオケはどう?』なんて思われるかもしれないね。私は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の騒動が起きる前は月に1回、2~3本の映画を観ていたよ。母親と一緒にだけれどね

『成人過ぎていて、実家暮らしで、何をするにも家族と一緒なんて笑っちゃう~』なんていわれるかもね。だけれど、言われたり思われたりしても仕方ないっか!私ができる家事といえば以下の事で、

・掃除機 四角い床をまるくはく方式 ・洗濯物 籠に入れるだけ

こんな事じゃあ異性や同姓からもバカにされたり、いい人がよってこないのも当たり前だよね~。

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕は、それぞれ何がどうなったら完治なの?と、私は毎日思う。

けれど、こういう話は診断した主治医とか医療関係者じゃないと分からないから、持病や障がいにも油断はできない!

健常者でも「病気やケガを1回もした事がない!」って言う人はいないと思う。

私の両親でさえ、年齢的なものなのか「何処何処が痛いけれど、病院にはいかない!○○(私の事)で病院には行き過ぎているから、自力で治すんだ!」

と、こう言っている。

自分がなった事がない持病や障がいの事はよく分からないけれど、病気や障がいが医者や薬無しで治せるといいな!虫刺されも薬を塗れば治るみたいに・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!