水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

毎日でも、時々でも自分の行動を振り返ってみよう、新しい事をしたくならない?! ~人の思いは人それぞれなんだから色々な年代・色々な人の行動や言動を参考にしよう!~

私は最近タブレットで自分が更新した自分のブログの内容や、ブログの投稿日数・投稿日時をみている。

『そんなものをみて何になるの?ブロガさんの頑張りはブロガーさん自身で褒めなきゃ』なんて思われるかもね。だけど、自分で自分を褒めるのと他者から褒めてもらうのとでは違いがあるでしょ?

それに私はもう自分の持病や障がいについてはSNSでは調べない事にしたんだ!理由は以下の通りで

SNSに表記してある事と主治医の言う事のどちらが正しいか分からない

・医療関係者じゃなくても、自分と関わる時間が一番長いのは家族なんだから家族の言う事が正しい

・持病や障がいがあっても個人差があるから、そういうのを気にしていたらいけない

と、このように思うからだ。

でも、ブログはこれからも土日祝日以外は投稿し続けるよ!読者の皆様の励みになっているか分からないけれど・・・というのは【いいね評価】も付かないし、【コメント欄】にもコメントが無いから、読者の皆様がどう思っているのか分からないんだ。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まってから[はてなブログ]を投稿し始めた人や、私みたいにそれ以前から[はてなブログ]を投稿・更新し始めた人など様々な人達がいるけれど、殆ど毎日投稿しているのは私くらいなんじゃない?今は私も持病や障がいの調子は良いけれど、完治したかどうかというのはまだ謎のまま・・・

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》はいつまで続くの?それに私は最近、時と場合により涙が出たり泣きたくなりそうになる。以前は「これって持病や障がいの影響?」って思ったけれど、診断されていないなら違うよね~?

『時代によって色々変わるから分からないよ?ブロガーさん自身が自分で次回の通院の時に主治医の先生に聞いてみたら?それまではブロガーさんの好きな物事に慰めてもらうとか。ブロガーさん、[名探偵コナン]が好きだったよね?持病や障がいの辛さや不安はそういうので追い出しちゃえ!』

なんて思われるかもね。〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕という持病や障がいがあるけれど、その他の色々な話を【コメント欄】から読者の皆様としてみたいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!