水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいに関わらず、分からない事は分かりやすく説明してほしい! ~気分次第で治ったり明るくなれたりする事は誰にだってきっとあるよ!~

私は患ってはいないけれど、幻聴や幻覚が見えたり聴こえたりする病気を患っている人はいると思う。

けれど、幻聴が聴こえた場合は「聴こえた音楽に合わせた行動をとったら治りますよ」なんて主治医から言われた?私は一昨日、その前日に放送していたバラエティー番組を見ていて「」内のように言っていたから・・・

この時季って暑いでしょ?6月から8月の終わりまでは・・・。だから怖い話を見ていて気分だけでも涼しくなろう!と思っていたんだけれど、フィクション(作り話)とはいえ間違った情報は流したらいけないよね~?

この番組を一緒に見ていた母親からは「この事は信じちゃダメだよ!これは作り話。○○(私の事)は病気や障がい関連なら何でも信じちゃうんだから」との事だ。

確かに私は医療ドラマは好きだよ!過去の話になるが〔水頭症〕の事も医療ドラマで放送していたみたい・・・私もそのドラマを見ておけばよかった~

『ブロガーさん、何でそのドラマを見なかったの?ブロガーさんの持病や障がいの完治の情報が得られたかもしれないのに・・・』

なんて思われるかもね。だけど私にも好きな女優さんや俳優さんがいるから、そういう人達が出演するドラマしか見ないんだ。

アニメも同様で、好きな声優さんが[声の出演]しているアニメしか見ないの

それでも私は女性だし、実年齢はそれなりにいっているから、今はアニメキャラクターを好きになっている。

持病や障がいがあると恋愛とか難しいでしょ?好きでそういう身体になったんじゃないのに。おまけに主治医は[どうなれば持病や障がいが完治になり、服薬や通院から卒業!]という事は教えてくれない。

口頭説明はしてくれるかもしれないが、覚える事が不得意な人や難しい医療用語を出されると、他者に説明する時に困るよね?SNSの情報はどこまで信じていいか分からないし。

でも、私がブログに書く事は私が経験・体験してきた事だから嘘情報は無いよ!

《世界的に流行しているウイルス》=コロナ 《変異種》=オミクロン・その他の種類って私も分かってはいるけれど、ブログの中でそう表記しないのは『言葉を聞くのが嫌!」っていう人もいるかもしれないからなの。理解してもらえたかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!