水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

以前と同じ状態や状況になっても、時代は進んでいるんだからいつかは終わるよ! ~現在(いま)は辛い事もあるけれど、自分一人で頑張らないで大勢の人達でお互い助け合い支えあおうよ!~

最近になってまた《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の感染者・死者が増えてきちゃったね。また【リモートワーク】が復活するのかな?

職業によっては、『ブロガーさん、家庭の中での仕事は無理だよ・・・』なんて言われたり思われたりするのかな?だけどウイルスに感染して服薬や入院治療したいと思いますか?

私は服薬も入院治療も嫌だ!持病である〔水頭症〕のシャント手術で入院したり〔てんかん発作〕で入院生活は何度も経験している。最後は平成28年だったんだけれどね・・・

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》がいつ収束して終息するのか誰にも分からない。そして持病や障がいがいつ完治して通院や服薬が終わるのかも分からない、主治医の医師が教えてくれないからね。

『でも、ブロガーさんは成人を過ぎてから診断された病名?障がい名の1つは卒業できたんでしょ?それだけでもまずは良かったじゃん!』なんて読者の皆様から思われるかな?だけどあまり読者の皆様に期待しちゃいけないよね?私と読者の皆様では生活パターンも生活環境も違うんだから!と、思う半面読者の皆様からコメントや評価がもらえれば嬉しい私がいたりするんだ!

【リモートワーク】が難しい職業は以下の通りでしょ?

・飲食店

・観光業

・幼稚園、保育園、小学校~大学の保育士や教師

・スーパーなどでの買い物

と、私が思いつくのはこのくらいかな~。

日常生活を送るには仕事は欠かせない事の1つかもしれない。私も「このブログが電子書籍化やドラマ化したら・・・」って今でも思うんだ!検索してみるとブログを電子書籍化する方法はあるみたいだけど、また色々覚えないといけないからな~。[水頭症 はてなブログ]で検索すると私の書いている記事が出てくるから、色々な人達に読んでもらい、時には評価やコメントがあるといいな~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!