水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

1人1人思いや考え方がそれぞれ違う、いろいろな人達に意見や思いを発信しようよ! ~自分の考えや思いが誰かの役に立つかも 生まれてこなくてよかった人なんていないんだから!~

私は持病や障がいがあるから友人が少ない・・・。《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で外出先も限られるしね

でも私は健常者と同じつもりでいるんだ!一部の健常者は様々な理由で犯罪を犯すけれど、そういう人達とは別の健常者と同じ!って考えなんだ。

家族からは「考えている事や説明で分からない事がある」と言われるけれど、これも〔水頭症〕や〔てんかん発作〕といった脳の病気の影響なの?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で感染者や死者も出るし、その他の犯罪もたくさんあるよね。そしてその理由が

・お金がなくて生活の為にやった

・恨みがあった

・子供を育てていく自信がなかった

と、このような理由だから私はこの理由にもビックリ!

持病や障がいがある人達だって一生懸命生きているじゃん!私は私のブログの読者様のブログ内容を時々見ているけれど、人それぞれ書き方や内容が違うし、写真を載せたり、文章だけで伝えても評価がもらえたり(私にはこれが羨ましい~)

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まってから【はてなブログ】を始めた人や、それ以前から始めている人など様々な人がいる。私の場合は後者だけどね・・・

ね?こうして様々な事で頑張っている持病や障がいがある人達もいるんだから、そういう人達にもSNSでコメントや評価を送ってあげようよ!

言葉をかけてあげたりする事って、結構励みになるんだよ?私も高校時代の同級生とのLINEのやりとりでは励まされる事が多いんだ~。

私、実年齢は成人を過ぎているのに考え方がまだ子供なのかな?実年齢らしくしないと、騙されたりしちゃうね!騙されて殺されちゃったりしたくないよ~

せっかくこの世に生まれてきた命なんだから、大切にしながら色々な人達の助けにもなりたいな!

『持病や障がいがあるのに何を言っているの?まずはブロガーさん自身の持病や障がいを治したら?』って思われるかもしれないけれど〔〕内の持病は完治の方法が分からないんだ・・・〔肢体不自由〕も完治の方法が分からないし・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!