水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な出来事で不安や辛い事もあるけれど、楽しい事も考えようよ! ~色々な生活パターンがあるけれど、自分の体調を考え人との交流をしようよ!~

そろそろ夏休みシーズン!だけど、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の感染者・死者が最近急激に増えてきたね。感染するとしたら一体どうやって感染するの?

『ウイルスは目に見えないし、インフルエンザや風邪の菌みたいに空気と一緒に流れてくるんだよ。ブロガーさん、そんな事も分からないの(笑)ブロガーさん大人でしょ?』と思われるかもしれないが、大人でも子供でも分からない事は分からない・・・。私も家族も今でも訳が分からない略語があるしね

分からないといえば、持病が治ったかどうかも分からないままなんだ。先日〔てんかん発作〕で通院した時、主治医の先生に「2018年から現在まで、〔てんかん発作〕は起きてません。」と、堂々と発言できたが、「それは、調子がいいですね。良かった」と言われ、服薬を処方されて診察は終わり~ 私は治ったかどうか知りたいのに~。

分からないといえば成人年齢が20歳から18歳に引き下げられたけれど[お酒は20歳を過ぎてから]なんでしょ?だったら、これまで通り成人年齢は20歳でいいじゃん!と私は思うんだ。

私は実年齢は20歳を過ぎているし、公開する気はないけれど実年齢はそれなりにいっている・・・。『ブロガーさん、いつも実年齢公開しないよね?だけど公開したらブロガーさんのブログの読者様から交際やお付き合いの誘いがあるかもしれないよ』

なんて思われるかもしれないが、SNSでの出会いや交際は私は怖い。こんな事を言っていたら、いつまでも実家とは違う家族はできないね。結婚した従妹もおそらく今の旦那さんとの出会いはSNSだったんだろうし・・・。お互いにディズニーが好きでディズニーランドデートした話とか聞かされたっけ。

私も私と趣味や好きな物事があったり、その他共通点がある人と出会えたらいいな~。私の場合

【持病・障がい関連】     【好きな物事関連】

水頭症            ・名探偵コナン

てんかん発作         ・可愛い小物を見ること

・肢体不自由          ・映画観賞やカラオケやテーマパークへの外出

なんだけれどね。今の状況や状態では外出は難しいかもしれない・・・でも、その他の事で新しい発見とかあるといいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!