水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

健康でも持病や障がいがあっても、生きている限り様々な経験や体験ができる! ~夢をみてもいいじゃない、一人一人内面も外見も違うんだから!~

毎日ニュースでは《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の感染者・死者の増減の報道ばかり・・・。そして、行動制限はしない。私は行動制限したほうがいいと思うけどな~

『どうしてブロガーさんはそう思うの?また行きたい所や、好きな物事ができなくなるんだよ。家の中での行動なんて限られてるし』

なんて意見があるかもね。だけどウイルスに感染したくないでしょ?基礎疾患がある人・60歳以上の人達は4回のワクチン予防接種が必要みたいだけれど、健常者も予防接種を実施したほうがいいと私は思う。こう思うのは私だけかもしれないけれど(笑)

私は今でも「このブログが書籍化できたら、色々な人に読んでもらえるのに・・・」なんて思っている。読者の皆様には『ブロガーさん、夢を見たらダメだって!』って思われるかな?

でも、持病や障がいがある人達って職業も限られるし、持病や障がいについては少しの理解も得られず、イジメや差別のほうが多いじゃない?

医療ドラマだったりバラエティー番組で少しずつは報道されているけれど・・・。最近ではないけれど〔てんかん発作〕がニュースで話題になった時は私もビックリしたな~。私自身も〔てんかん発作〕を患っているから。今では症状が全く出ていないけれど、服薬や通院を続けている。

ブログ投稿の他にも仕事はしているけれど、そちらもパソコンを使っての仕事なんだ。それなら家庭内でもできるでしょ?だったらウイルスに感染しない為にも自宅で自分の体調を考えながら仕事・家事・子育てを行なうほうがいいんじゃない?

『ブロガーさんの考え方は分かるけれど、現実はそうはいかないんだよ。買い物で外出したり、飲食店や施設やカラオケや映画館で働いている人達だっているし。それにブロガーさんだって好きな俳優さんや女優さんがいるでしょ?そういう人達にも家庭があるんだから・・・』

なんて思われるかもしれないね。私もそういうのは理解できるけれど、誰でも自分の体調を優先して仕事を組むと思うんだ!

だって、自分の体調が悪ければ安静にしていなければならないから。

水頭症〕を患っている人達は寝たきりで何歳になっても、家族に世話になる人が多いとは聞いた事がある。私みたいに動けて喋れて色々な事が経験・体験できるのは珍しいんだという事も・・・

そういう人が小説家の真似事をして、「ブログを書籍化したい!」って思ったりするのって笑える事なの?好きでこういう持病や障がいのある身体になったんじゃないのに・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!