水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

今は分からない事があっても、続けている事は継続しようよ! ~頑張りが他の人への励みになり、自分への自信になって新たな繋がり・関係ができるかも!~

私はパソコンや機械関係の事は全然分からない・・・。

『でも、ブロガーさん2016年から土日祝日以外はブログ投稿しているんでしょ?それだけでも凄いよ!』なんて思ってくれる読者様はいるかな?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》も収束や終息をしないで感染状況は広がるばかり。こんな状況・状態だと外出せず、家の中にいたほうが安全かな?と思ってもそうはいかないよね~。なぜかは読者の皆様なら分かると思うよ!

1.買い物に行かないといけない (スーパーによって物の価格が少しずつ違うから、少しでもお値打ちな価格のスーパーを選びたいよね)

2.職場に行かないといけない (仕事をしないと生活できないからね)

3.通院しないといけない (持病や障がいがある人達は定期通院は欠かせないけれど、それ以外の人達も健康チェックはしないとね)

と、いうような事があるから。

私も先日〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕の受診科からは卒業できた!この事をLINEで高校時代からの友人に報告したら「よかったね!」と文章に残してくれた。

今は状況や状態から

・人と人の間は2mあける ・マスク着用 ・手指消毒

は欠かせない日常になっている。私も外出は自宅から仕事場所、自宅から買い物先、自宅から通院先、というようにウイルス感染しないように気をつけているんだ!

主治医の説明だと[持病や障がいがある人達はウイルスにかかりやすい]らしいから・・・。職業の種類によってはこのまま【パソコン1台での仕事】が続いていくのかな?ブログ投稿とは違う仕事も私の場合はデータ入力だから・・・このブログを書く前にもちょっとしたハプニングが起きたんだ!確認しなかった私も悪いけれど(笑)

ウイルスもそうだけれど、〔水頭症〕や〔てんかん発作〕はどうやったら治るの?SNSには〔てんかん発作〕は最後に起きてから3~5年起きてなければ完治したと考えて良い!みたいな事は書いてあったけれど、〔水頭症〕や〔てんかん発作〕は、「こうなれば完治だよ」というふうには聞かされていないんだ。主治医は代わっていくのに・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!