水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

病気や障がいは誰にだって起こる事、自分だけじゃないんだよ! ~辛く悲しい事も落ち込む事もあるけれど、自分の事も周囲の人達の事も気にかけてあげよう!~

現在、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の他に新しいウイルスも出てきたね。健常者の人も持病や障がいがある人達もウイルス感染したくないよね?

じゃあ、自宅にいれば安全か!と思ってもそういうわけにはいかないよね。それぞれ仕事や学業・通院や買い物といった生活パターンがあるんだから!

私は9月までは持病や障がい関連の通院は無いんだけれど、県外通院に行くのが怖い・・・。

でも、そんな事は言ってられないよね?!そこで私の今の癒しになっているのが、

・手作りのフェルトマスコット作品

ペーパークラフトで編んだ小物入れ籠(ブラバンに描いた私の下手な絵付き)

・母の実家から引き取り飼っている猫

などだ。飼い猫以外は写真撮影してあるから、ブログに載せられるといいんだけれど・・・

読者の皆様はどんな事をして、辛さを乗り越えているかな?今は夏休みシーズンだし、近所とかに出かけているかな?

私は外出といえば通院&買い物なんだ。

「規則正しい生活をしていれば、ウイルス感染は防げる!」とはニュースで言っているけれど、持病や障がいがあっても規則正しい生活をしている人達は私を含め、大勢いると思うのに通院先の主治医から完治のお知らせは無いんじゃない?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!