水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の心と体の具合は自分にしか分からない、毎日を大切に生きよう! ~気分が暗くなる事もあるけれど、音楽や読書など自分の好きな物事で気分を明るくしちゃおう!~

毎日ニュースでは《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の感染者・死者の増減ニュースばかり・・・、私はニュースを見る気力も無くしちゃうよ。

『ブロガーさんはニュースなら何を見るの?』と思われるかもしれないね。私は天気予報が主かな~。洗濯物がパリッと乾いたほうがいいでしょ?雨が降ると部屋に干さなきゃいけなくて換気も難しいからね。《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》には換気が有効なんでしょ?

『でも、雨も降らないと作物が育たないじゃん。野菜など食べられないよ?ブロガーさん、そういう事分かってる?』と思われるかもしれないが、私もそれくらいは分かっている。家族内でも実際以下のような会話があるんだ!

・自然にできたものである野菜や魚を中心に食べれば健康になる

・肉やハンバーガーは食べるのは時々でいい

・ケーキやシュークリームなどの甘いものも1ヶ月に1回程度でいい

という会話だ。

私は小さい頃から目が悪かったから、今の季節は甘い味のついてないヨーグルトにブルーベリーを一緒に食べている。

持病や障がいである〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕は、まだ完治しないしウイルスと持病や障がいの事で不安がいっぱいだよ~。

それに、私も他県に遊びに行きたい!時は3ヶ月前になるけれど、GW(ゴールデンウィーク)に1日だけ長野県に行ったんだ!長野県は私の名前の由来の場所があるし。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が、いつ終息するか知りたい人も大勢いると思う。私だって知りたいし・・・。それに私の場合は持病や障がいの完治も知りたい!

私の考えだけれど、これ以上《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》での感染者・死者を増やさない為に【緊急事態宣言】を発令させたほうがいいんじゃないかな?家の中での仕事が難しい職業もあるけれど、自分の身体の安全は守られるよ!生きていれば何でもできるけれど、死んでしまったら何もできないからね。そうでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!