水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人はそれぞれ色々な人がいる、特別な人なんて誰一人存在しないよ! ~自分が続けている事・好きな物事で色んな人と交流しよう!~

持病や障がいがあっても、自分自身でできる仕事があるじゃん!これなら、自分で自分の体調管理をしながら仕事ができるね?!

例えばどんな仕事かというと、

1.ブロガー

2.小物を手作りしてサイトで売る

1は私が今やっていて、2はSNSでみただけなのだけれど、どちらも持病や障がいがある人には無理なくできる仕事じゃない?

私のブログは今現在で1400記事を超えている。まぁ、2016年から土日祝日・入院期間を除いて毎日更新しているからだけれど、そうやって記事をたくさん掲載し更新しているのは私くらいじゃないかな?(笑)

自分のブログが小説になったり、映画化やドラマ化したら嬉しいよね~?そうなったら家にいながら、自分の体調を考えながら仕事ができるんだから・・・

『ブロガーさんは、そんなに自分の頑張りを誰かに認めてもらいたいの?家族以外の顔も分からない人に?』

と、思われるかもしれないね。けれど評価が付いて、さらにコメント欄で話題があいそうな人が1人でもいれば、それはそれで[新しい出会い]だよ?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》関連で職種によってはテレワークやパソコンの画面を通してできるなら、無理することもないしね!

長期の休みは私も他県に出かけたい!だけどウイルスが収束・終息していないから、持病や障がいの事もあるし出かけられないんだ 健常者が羨ましい~

半分は私の愚痴になってしまったけれど、ストレスとも上手く付き合えてストレスを溜めない方法があれば、読者の皆様に教えてもらいたいな!ダメかなぁ~?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!