水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人にはそれぞれ生活パターンがあるが、人との交流も大事にしよう! ~持病や障がいがあっても自分だけで生きるのは嫌だよー!~

私は仕事の休日や休み時間には、スマホタブレットを触っている時間が多い。もう成人過ぎているんだからオシャレとか家事とかに目覚めないといけないのに・・・

でも、オシャレも家事も全くできないわけじゃないよ。オシャレは髪をシュシュで結ぶし、掃除は自己流・料理も自己流だ。

『じゃあ、ブロガーさんに家族以外の新しいパートナーがいてもいいよね。そういえばブロガーさんの彼氏さんとはどうなったの?』

と、こんな疑問があるかもね。彼氏さんはLINEも止めちゃったみたいで、私のブログの読者様だったんだけれど、ある日突然ブログの評価も付かなくなったんだ。

病気や障がいがあると、健常者からは「この人は変な人だな~」って思われるの?もしそうなら、私はこの先も家族以外の新しいパートナーができないじゃん!

SNSの調べでは〔水頭症〕は生涯の疾患らしいから、〔水頭症〕と同時に診断された〔てんかん発作〕も完治が難しいって事でしょ?主治医はそういう大事な事は全然話してくれないから、私もSNS検索したのだけれど、SNSの情報も、どこまでが本当でどこからが嘘か分からない・・・

でも、私が書くブログの内容は本当の事ばかりだよ?だって、私がブログに書く事は

1.持病や障がいでの経験・体験談

2.私の好きな物事

3.世間で起きている事で私自身の考えや思い

なのだから。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の4回目予防接種は、60歳以上の人や基礎疾患がある人だけじゃなく、全員が行なったほうがいいと思うんだけどな~?

ウイルスが始まる前の社会に1日も早く戻り、心配事がゼロの社会になるといいな!(持病や障がいがある人の不安や辛さはゼロにするのは難しいね笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!