水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

病気や障がいを理解し、時には友人・知人・家族で助けあおう! ~生きていればいい事もあり、不安な事は誰にでもあるよ!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が、やっと病気って認められる動きが出てきたとニュースで報道していたね!

症状については毎日のように感染者の増減と同様に報道しているから、誰でも理解できるね!私にはそれがある意味羨ましい~。

『ブロガーさん、どうして羨ましいと思うの?ウイルス感染したら入院しなきゃいけないし、予防接種も人によっては3~4回しないといけないんだよ』と読者の皆様からは思われるかもね。

私は症状等が他の人にも説明しやすい・分かりやすいから羨ましいって思うんだ!

私の持病である〔水頭症〕や〔てんかん発作〕は説明しても理解するのが難しいでしょ?障がいの〔肢体不自由〕も・・・。まぁ、自分がなった事がない病気や障がいは理解が難しいかもしれない。

だから、無理に理解する必要はないと思うし、[何か困っている人がいたら、見て見ぬフリをしないで声をかけて、場合によっては助けてあげよう]って思いがあればいいんじゃない?

家族・親戚・友人・職場・SNSでの交流と人同士が関わる場面か、私が思いつくだけで、これだけあるんだから!イジメや差別をしていられないよ。

話は変わるが、私はこのブログを「本格的に書籍化したいな~」と思い始めた。だから電子書籍化の方法をSNSで検索している。

そして理解ができたのは電子書籍化するには会社と契約しないといけないという事だ。まぁ、どんな職業も人と会社が連携して業務を大きくし、色々発展させていくんだけれどね。

私の書くこのブログも1400記事を超えている。紙の書籍にしても、電子書籍にしても書籍化したらどうなるんだろう?

ブログの内容がドラマ化や映画化するのもいいよね!古いドラマになるが【1リットルの涙】みたいにさ。このドラマは実話を基に作られているんだから!

それに私の書くブログも持病や障がいに関しては、経験・体験談しか書いていないし、私の好きな物事について書くのは、読者の皆様の気持ちを暗くならないようにする為なんだ!

でも、内容的にブログを本にするのは、やっぱり難しいかな?(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!