水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の体調も大事にしながら、色々な人達とも交流しよう! ~難しい事もあるけれど、成果が出ればきっと嬉しくなるよ!~ 

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が2020年(令和2年)だし、Withコロナなんて言葉ができるから誰でも理解ができるんだろうけれど、実際は我慢しなければならない事ばかりだね!

それに、今は分かりやすく[コロナ]って単語を出したけれど本当は出したくなかったな~。『ブロガーさん、出したくない言葉は無理に出さなくてもいいんだよ』なんて思われるかもしれないけれど、分かりにくいよりも分かりやすいほうがいいでしょ?

今はまた感染者・死者が増えているね。私は持病や障がい関係から自宅から仕事場所、自宅から通院先、自宅から買い物先の3パターンしか外出先はないから、新しい出会いがない・・・。

ということは、この先もずーっと私自身だけで生きていくのかな?今は家族で暮らしているけれど、家族が亡くなったら・・・持病や障がいがありでも1人で生きていけるのかな?

水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕は今でも完治したかどうか分からない。2~3年に1回主治医の医師が変わるだけで、いずれの病気や障がいに対しても詳しい説明はされていない。

今でこそパソコンやタブレットがあれば、本を読む・音楽を聴く・TV番組を観る事ができるし、オンライン○○といった人と人とが関わらずに作業や行動ができる。オンライン学習とかオンライン通院とかね。

ウイルスから自分の身体を守る事も大事だけれど、人と人が直接会話するのもいいと私は思うんだ!パソコンの画面を通じてじゃなくてね。

『オンライン診療だと、前回の通院からの状況は聞けても、採血やCT撮影は無理だから、直接通院先に行くしかないけれど・・・』

なんて思われるかもしれないね。私もじつはそう思っていたんだ!

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》は我慢する事が多いけれど、持病や障がいがある人達だって我慢があるんだから!

ウイルスも持病や障がいでも、言葉は違うけれど、理解の仕方まで違うとは・・・皆さんにも我慢している事や辛い事や悲しいことがあると思うけれど、少しでも、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!