水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

毎日同じ生活でも小さな変化・発見はできるよ、自分の体調でも自然でも! ~辛い事の事情は人それぞれ異なるけれど、現在も未来も生きようよ!~

私は最近また読書を再開した。だって読書は私の好きな物事の1つなんだから!他にも映画観賞やテーマパークに行く事が楽しみではあるけれど、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》、さらに持病や障がいがある人達は私を含め体調の事も考えなきゃいけないから、叶えたくても無理な事は無理でしょ?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》は一体いつになったら収束し、終息もするんだろう・・・。それと同時に持病や障がいがある人達はいつになったら持病や障がいが完治し通院・服薬から卒業できるんだろう?

『そんな事考えたって、分からない事は分からないよ。誰にも分からない!ブロガーさんの考えや思いも理解できない事はないけれど・・・』

なんて思いや私と同じ考えの人達が読者様のなかにいるかな?

私が読書を再開したのも「○○(私の事)は病気を持っていてウイルスには感染しやすいって主治医の先生から言われているでしょ?だから我慢して。今は誰もがそれぞれの事情で辛い思いをしているんだから」

なんて家族やLINEでやりとりしている保育園時代の保育士さんから言われる。私の実年齢から計算したら、何年前の話になるの?って事だが実年齢は教えなーい!

先日《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の4回目ワクチン接種券が同封された封書がやっと届いたから、今月4回目の予防接種に行ってくる。けれど、まだまだ感染者が増加するなら、ワクチン接種も4回では済まないだろうな~。

水頭症〕や〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕の完治もハッキリしない、副作用の出る服薬はしなきゃいけない、一部の健常者からは避けられる、という辛い事があるなら、今さらだけど生まれる前に戻りたかったな~。

けれど、そんな事をしたら読者の皆様とは出会えてなかったかもしれないね!【はてなブログ】を始めたおかげで出会えた繋がりもあるんだから!《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》や自然災害がニュースで放送されているし、読者の皆様の事が心配だよ~。

『ブロガーさん、ブロガーさんの持病や障がいも完治してないんでしょ?周りの人の事より自分の心配をしたら?』

なんて思われたり【コメント欄】にコメントがくるかもしれないね。コメントがきた事はこれまでに殆ど無いけれど(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!