水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

虫や鳥の鳴き声・草花や気温の変化でも季節を感じられるよ! ~自分の体調を考えながら、色々な事に目を向けて新たな発見を他の人にも教えてあげよう!~

私は最近虫の声で目覚めるんだ~。カレンダー上では既に立秋を過ぎていて秋だけど、そういう報道はあまりしないんだね・・・季節の変化って体調に繋がる場合があると私は思うんだけどな~?

お盆にも入ったし、読者の皆さんは色々な場所に出かけるかな?私は自宅と買い物の場所くらいだけれど(笑)

持病や障がい関連で通院先の主治医医師からは「持病や障がいは落ち着いてますね」とは言われるけれど、落ち着いているってどういうこと?持病や障がいは完治したの?それともまだなのか、どちらなの?

と、私は思うんだ~ 主治医の医師の前では決して言わないけれどね。読者の皆様のなかで、私とは異なる[持病や障がいがある人達]で、私と同じ・似たような思いをしている人はいません?

いるわけないっか!皆さんは私とは違って、自分の持病や障がいの事は自分で解決しちゃうかな?

《世界的に流行しているウイルス》の新しい株に対するワクチンがやっとできて、早ければ今年の10月中旬から接種できるんでしょ?注射は痛いから嫌なんだけれど、ウイルスに感染するのはもっと嫌だから、私は他県に行きたくても我慢している。

『ブロガーさん、よく我慢が続いてブログの更新もできるね~。それはそれで羨ましい!長い期間続けているなら表彰してもいいくらいじゃない?確か今年で6年目だっけ』

なんて思われるかな?だけど私は表彰されたいから【はてなブログ】を始めたわけじゃない!

持病や障がいがある人達に向けて持病や障がいがある私が[励ましの文章]を書いたらどうなるかな?って思い、書き始めたの。

ほら、同じような思いをした人同士でしか分からない事ってあるでしょ?好きな物事と同じように。

私は自分の持病や障がいの他に自分の好きな物事や、ニュース等で感じた私の思い等を、この【はてなブログ】で書いているんだし、今後もまだまだ続けていくけれどね

今の世間の状況や状態は避けたくても避けられないし、健常者にも[持病や障がいがある人達]にも不自由な事や思いがあると思うけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!