水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれ生活スタイルや生活環境が異なるけれど、悩んだら相談できる人がいるといいね! ~時代によって変わる事もあれば変わらない事もあるよ!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まってから、家庭内で家族と過ごす時間が多くなった人もいるんじゃないかな?

一昨日、ニュースでも放送していたが[モデルハウス]もウイルス対策の家の作りになっていたから・・・私は映像で観ただけだけれど。

家庭内で過ごす事が増えれば、自分の体調にあわせて仕事ができるからいいよね!職種にもよるけれど・・・

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》は後何年続くんだろう?それが分からなければ誰でも不安や我慢が増えるよね。そして個人の限界に達すると犯罪・盗み・空き巣・盗撮等の悪い事が発生しちゃう。

私も自分の持病や障がいがどうやったら完治するのか分からなくて、最近は再びSNSで調べ始めちゃった!

水頭症〕はシャント手術をして磁気の強い場所に行かなければ大丈夫みたいなんだけれど、シャントと呼ばれる管は状態が安定していても抜けないんだね?頭部の骨を削って入れているからだろうけれど。

てんかん発作〕も最後に発生してから3~5年起きなければ、完治したと思って良い!とは書いてあったけれど、主治医が交代してもそういう事は一言も言われないんだ。

患者は医療に詳しくないから、詳しい人の言葉が頼りなのに・・・医療に限らずどんな事でもだけど。

自然災害・ウイルス・持病や障がい、人それぞれ苦しい事や辛い事が異なるよね?読者の皆様のなかには

『こんな状況・状態で、よくブログ更新できるね。大変な人もいるのに・・・そういう事が分からないの?』

なんて思う読者様もいるかな?

だけど、私は私でできる事を続けているだけ。持病や障がいがあってもできる事はゼロじゃないでしょ?今の状況や状態が後何年続くか誰にも分からないのと同じ考え方だと私は思うよ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!