水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

何事も個人の力が役立つ時があり、誰かに感謝されたりするかな?! ~女性でも男性でもお互い助け合い励ましあおう!~

私は女性だけれど、オシャレに目覚めるのが遅すぎた!私がオシャレに目覚めたのは《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まってからだから・・・。

『人と出会う機会が少ないのにオシャレしてどうするの?』なんて思われるかもしれないね。確かに家から仕事場所までは歩いて行ける距離だ、それに見かけるのは近所の住民か、そういう人達に出会う事も少ない。

だけど、女性ならオシャレはしたいでしょ?長い髪を結んだり、基礎化粧や日焼け止めをするだけでも、人の印象やイメージって変わってくるし。

どうしてこれまではオシャレをしなかったかというと〔水頭症〕関連なんだ!〔水頭症〕のイメージや〔水頭症〕といえば、

・人より頭が大きい

・寝たきりの人が多いから、家族の人が世話が大変

・意思疎通が難しい

と、こんなイメージじゃないかな?私も家族内で訳が分からない発言をしたりして注意を受け、「じゃあ、私が思っている事は何も言わないで、家族やその他の人が言う事にロボットみたいに従うよ」

と思うけれど、人間と機械とは違うもんね。

今、世間ではこんな状況・状態だから、それぞれ苦しいかもしれない。私もカラオケや映画観賞には行けていないから・・・

『行きたいなら、行けばいいじゃん!』なんて思う人もいるかもしれないけれど、持病や障がいがあるから、それはできないんだ。〔肢体不自由〕もあるから、場所によっては人に助けてもらわないといけないし。

私はまだ高齢者と言われる年齢ではないけれど、そういう人達やその他困っている人達の励みになれるような【はてなブログ】作成や更新をしていきたいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!