水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

今はこんな時代だけれど、小さくても良い事が身近にあるかも?! ~自分の身体や毎日を大切に生きよう 自分や周囲の人達を大切にしようよ!~

私の住んでいる市内では2~3日に1回広報で「ウイルスの感染拡大が広がっています。不要不急の外出は控えましょう」なんて放送されるけれど、不要不急の外出ってどんな事なのか教えてほしい!

と、こんな事を思うのは私だけかな?だって仕事や買い物だって必要な外出でしょ?持病や障がいがある人達には通院も・・・テーマパーク等で働いている人もいるだろうし。テーマパーク等も行きたいけれど持病や障がいやウイルス関連で私は行くのを我慢しているし、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が発生してからは書店にも全然行っていない・・・書店に行きたいけれどウイルスに感染したらと思うと怖いし・・・先日4回目のワクチン接種を受けたばかりなんだ!でもワクチン接種対象者が60歳以上の人と基礎疾患がある人達だけという考え方も私は変だと思う。

だってウイルス感染って病気になったって事と同じでしょ?だったら全年齢の人達が受けるべきではないの?

水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕の完治が分からない・・・。だって、通院してもやる事は以下の通りで、

水頭症

頭部のCT撮影をして、水の流れに異常が無い事を患者に伝え次回の通院日を決めるだけ

てんかん発作ー

前回の通院日からてんかん発作が起きて無い事を聞かれたら伝え、服薬処方をしてもらい、次回の通院日を決めるだけ(必要に応じて採血する時があるけれど)

ー肢体不自由ー

膝を触られて、必要に応じて膝の骨の撮影をするだけ

と、こんなふうなんだから。《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が発生してから通院やその他の外出が怖くなったけれど、仕事も買い物も生活していくには必要でしょ?

本当は健康な身体が一番って思っているんだけど・・・そう思うのも私だけかな?読者の皆様の考えや思いはどうなんだろう・・・?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!