水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自己判断は危険な場合があるけれど、自分で考えて行動・言動も大事な事だよね?! ~不安な事や辛い事があるけれど、状況や状態が異なってもみんな一緒だから一人だけじゃないよ!~

私は〔水頭症〕や〔てんかん発作〕を患っているけれど、症状が現れなければ自己判断で通院や服薬を止めていいの?

『ブロガーさんの気持ちも分かるけれど、自己判断してまた症状が現れたらどうするの?今の世間の状況や状態でブロガーさん自身が通院が怖いんだろうけれど・・・』

って思われるかな?

それに私にはもう1つ思う事がある。それは何かというと、今の状況や状態で感染者や死者が増え日本に限らず世界から人がいなくなり、最終的には0人になるのではないか。という事だ。

予防接種を受けてもウイルスには感染する場合があるでしょ?ウイルスの動きは風と同じで目には見えないんだから・・・。

インフルエンザの予防接種にしても、私の場合は主治医の医師から「○○さん(私の事)は持病や障がいがあってウイルスに感染しやすい身体なんだから、ワクチン等の予防接種は必ず受けてね」と頼まれているんだ!だけど、持病や障がいの完治に関しては教えてもらえない・・・

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》から人々の感染を防ぎたいだろうけれど、全職がパソコンやスマホタブレットだけで完了するわけじゃないでしょ?たとえそうだとしても私みたいに機械関係に弱い人もいると思う。

今でこそこうして[はてなブログ]作成・更新がスラスラとできているけれど、やり方を覚えるまではノートにやり方を書いてノートとにらめっこしながら作成・更新していたんだ!

『ノートって久しぶりに聞く言葉だけど、ブロガーさんは何年の生まれなの?実年齢も公開しないんじゃあSNSで異性や同姓との新たな出会いはないんじゃない?』

なんて思われるかな?だけど、プライバシーは保護しなきゃいけないでしょ?

それにブログに書く事も、私の語れる範囲で書いている・・・。書いている内容は、

1.持病や障がいの経験・体験談

2.私の好きな物事

と、内容は変わらないけれど、1と2の内容で語り合える仲間ができたら嬉しいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!