水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

何か自分にできる事を続けていると、新たな発見や出会いがあるかも?! ~生きているからには色々な経験・体験・交流をしようよ!~

私は2016年から土日祝日と入院期間以外は【はてなブログ】更新を続けている。そうなると小説家や漫画家と同じだよね?小説家や漫画家もネタを考えて文章にして、さらには物語の結末まで考えているんだから・・・。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》はまだ収束や終息はしないけれど、私は一昨日隣県のパン屋さんに出かけてきたんだ!その店はSNSでも評判が良くて、家族内では「一度行ってみたいね」と話していたから。隣県には〔水頭症〕の通院関係で来月行くんだけれどね(笑)

『パンなんて何処でも買えるじゃない?!』って読者の皆様からは思われるかもしれない。けれど、体調が悪くなったり病気を患ったらやりたい事ができない場合があるんだよ?ね、そうでしょ?

私も現在の年齢は二十歳を過ぎているが、〔てんかん発作〕関係でお酒は飲めない。料理でいうとアサリの酒蒸しみたいにアルコールが無くなればOK!なんだけれどね。

今では全然開催できていない保育園や療育センター時代にお世話になった先生達との食事会も今は全く開催していない・・・。食事会の人数は私を含め6人で行なうがLINEのやりとりは私と他2人の先生だけ。アドレスや電話番号が分からないから仕方がないけれどね・・・(笑)私のブログの読者様も元気にしているかな?

最近はウイルスだけじゃなく自然災害もあるから心配だよ~ ウイルスや自然災害で亡くなる人もいるから。そういう人達の心配をするより私は私の持病や障がいの心配をしたほうがいいかな?

水頭症〕のシャント手術は手術の前には丸坊主にしないといけないんだから・・・以下のように思う読者様もいるかな?

・女性で丸坊主?!(笑)

・完治かどうかも分からない病気や障がいと向き合っているブロガーさん、ある意味素敵だよ!

と、こんなふうに思う読者様はいないかな?

[24時間テレビ]では病気や障がいがある人達の事を放送するけれど、その応募者以外にも持病や障がいがありながら色々な分野で頑張っている人達はたくさんいると私は思うけれど、読者の皆様はどうかな?自分の事を理解するのも難しいのに、他人の事となるともっと難しいかな?けれど、気が合う友人は現実世界でもSNSの世界でもたくさん作りたいよね?!

私も好きなドラマやアニメがあるが2.5次元俳優やそういう関連のアニメは苦手だけれど、その他のアニメやドラマが好きな友人を作りたいな!お互い顔は分からないけれどね。だってブログのアイコンは自分の好きな物の画像等でしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!