水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

年号や時代が変われば、新しい出来事や考えや思いも出てくる! ~ストレスを自分で解消するのが一番良いけれど、人との交流で得られることもあるかもしれないよ!~

新しい生活様式になってから、人と人との交流が減ったね。私は持病や障がいがあるから家族・親戚・一部の友人や幼少期にお世話になった先生というふうに限られているけれど・・・

病気や障がいがある事の何がいけないの?迷惑をかける事?じゃあ、今後自分一人で生きられる?生きられないでしょ?何かやるんだったら誰かに助けを求めなきゃいけない場合もあるし。

と、愚痴を書いてしまったが《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》さらに私の場合は持病や障がいで分らない事があったり、心配をかけちゃう事があるから。

『ブロガーさん、医療関係のドラマが好きなんでしょ?という事はドラマを観たり、そういうバラエティー番組を観れば解決するんじゃないの?』

と、思われるかもしれないけれど、私は私の好きな女優・俳優さんが出演・主演している番組しか観ないんだ!バラエティー番組やドラマに限らず、映画でもそうなんだけれどね(笑)

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になってからは映画も観に行ってないな~。CMでは面白そうな映画の宣伝とかしているのに・・・。

〔肢体不自由〕も患っているから、映画館などでは階段が怖いんだ。段差の高さが分からないからね。

他にも〔水頭症〕や〔てんかん発作〕を患っているけれど、完治の方法が分からない・・・。自分が患っている病気や障がいなのに「完治の方法を知らなくていいよ。状態が安定しているって事なら、完治したと思っておけばいい」なんて言ったり思ったりしている医療関係者や、私のブログの読者様はいるかな?

話は変わるけれど、私はこの夏は髪の毛を切らなかったんだ!四季のなかで6~8月が[夏]と言われる時季でしょ?けれど、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の事もあるし、髪を切ってもらうなら、美容師さんにシャントの事も説明しないといけないし。過去に何度か美容師さんに説明しているんだけれどね

『髪の毛を伸ばし続けていると、ディズニーキャラクターのラプンツェルみたいになっちゃうよ』と思われたりするかもしれないけれど、私は髪の毛をそのキャラクターみたいな長さまで伸ばすつもりはないし・・・。

好きなキャラクターの事について、読者の皆様と語りあったりしたいな~。持病や障がいの事だけじゃなくてさ!それとも土日祝日以外にブログ更新しているのは私だけだったりして・・・出かける事も少ないから、スマホで写真撮影する事もないし、私は写真撮影下手だし・・・こんな世の中で状況・状態だけれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!