水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

今は大変な事が多いかもしれないけれど、いつかは良い思い出の1つになるかも! ~体調などを考えながら毎日精一杯生きよう!~

今は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》自然災害で大変なのに、ブログ更新していていいのかな?

と、こんなふうに思う時がある。でも私がブログに書く内容次第では評価を付けてくれる読者様もいるから、更新していていいのかな?(笑)

昨日から秋になったんだけれど、読者の皆様はどんな秋になるのかな?

・食欲の秋 ・読書の秋 その他、色々あるよね!私はもちろん読書の秋!

毎日、仕事に行く前や仕事が終わってからや仕事が休みの日には必ず読書をしているんだ!コミックや小説なんだけれどね。それに電子書籍ではなく紙の書籍で・・・。

持病や障がいでは症状が出ていない。という事は「完治した!」と思っていいのかな?

通院しても主治医にはそういうことは教えてもらえない。医療言語の説明は私には難しくて覚えられないから、説明書を書いてほしいけれど文章作成にはお金がかかるんだから・・・ね。

『ブロガーさんの持病や障がいに説明がないなら、ウィキペディアを活用したらいいんじゃないの?』

なんて思われるかもね。だけど、私が分かっているのは〔先天性水頭症〕からの〔てんかん発作〕で〔肢体不自由〕があるという事だけ・・・

病気や障がいに関しては、長期戦になるかもしれないね。〔水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も実年齢数の付き合いなんだから

でも、私は楽しみな事や私の好きな事をしているよ!毎日している事は

1.ユーチューブをつけてラジオ体操

2.ブログ更新以外の仕事

3.吃音を恐れながら家族との会話

なんだけれどね。持病や障がいがあり、年齢を重ねれば誰でも身体が弱っていくけれど、体も心も健康でいたいじゃない!恋愛は私にはまだ難しいけれど、そういうことを想像したり、日常生活で何か[頭の体操]みたいな出来事や事柄があってもいいよね?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!