水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

暗い気分になっても、明るく考えたり色々な人と交流しようよ! ~色々な人が色々な事情を抱えているけれど、お互い幸せ笑顔になろうよ!~

私、成人過ぎているのにいつまで実家暮らししていればいいんだろう・・・。

と、時々こんな事を思うんだ。持病や障がいが完治していないから弱気になっているのかな?

『そういう時はブロガーさんの好きな物事をしたら?』と思う読者様もいるかもしれないけれど、私の好きな物事は外出しないとできないから。だって私の好きな物事は

1.カラオケで歌を歌う

2.映画館で映画観賞をする

3.好きなアニメのテーマパークに行ったり、SNS内でそういう人達と交流する

だからね。

それに私自身の持病や障がいの完治が分かっていないから、通院や服薬も最近ではまた嫌になってきたんだ

水頭症〕からの〔てんかん発作〕に〔肢体不自由〕は完治が難しく、患者本人にも理解が難しいの?

だったら、私に好きな人ができても「私にはこういう持病や障がいがあります」って打ち明けた途端、「あー、それじゃあ面倒だ。ゴメン、別れて」ってなるかな?

私も過去2人の男性と交際していたけれど、最初の人はツイッターで私の母親や私の事をバカにしたし、2人目の人は連絡手段がないんだよな~LINEも止めちゃったみたいだし・・・

この2人はいずれも[私とは違う病気や障がいがある人達]なんだ。今は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》がある状況・状態だから元気にしているかなどの近況は分からないけれど・・・。

それにね、私は献血したい!とも思うんだ!家族曰く「○○(私の事)の気持ちは分かるけれど、服薬しているから無理だよ。服薬の成分が血に混じって他人にいっちゃうから」らしい。

でも持病や障がいがあってもこういう思いがあってもいいよね?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!