水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんな状況・状態でも自分の身体は自分で守りながら、毎日を楽しもう! ~時間や命はマンガやアニメみたいに戻ってこないから大切に使おう!~

今年の夏は髪を切らなかったけれど、そのかわり[シュシュで髪を結ぶ]事を楽しんだな~。これから秋になり暑かったり寒かったりするから、長い髪も役立つかな?まぁ、髪を切るはするけれど、今は今で楽しめる事をしないとね!私の実年齢は秘密だけど、家族が言うように「今の○○(私の事)の年齢でしかできない事や楽しめない事があるんだから」という事だ。私の気持ちとしては恋愛もしたいよ~だけど、私の持病や障がいの理解が相手に理解されるかな?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》には早く収束あるいは終息してもらいたい!とたくさんの人達が願っていると思う。だって、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が無ければ、

1.人と会う時はマスク客用

2.手指消毒

3.密閉・密集・密接を避ける

4.人がたくさん集まる場所には行かない

5.自宅でできる仕事は自宅で

なんて事にはならなかったんだから。

私はこれからも[シュシュで髪を結ぶ]事を楽しむよ!〔水頭症〕を患っていて髪を切ると頭の大きさが目立つかもしれないけれど、完治方法が分からないなら仕方ないじゃない!

私も1人の人間としてできる事をしているし・・・。それに読者の皆様だって『持病や障がいがある人は生きている価値はない!』なんて言ったり思ったりしないでしょ?

持病や障がいがあると、健常者とは違うところがあるかもしれない。だけど人でも物でも全ての物が自分と同じだったら、それはそれで笑い話だよね?

持病や障がいも今後ず~っと続くし、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の治療だったり予防接種で、身体には良くないものを入れられていると私は思うんだ!日常生活の食事とかで自分の事を健康にできるといいのにな!薬は病気を治す効果があるけど、身体にはあまり良くないと私は思うけど読者の皆様は私のブログを読み、どう思い感じているの?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!