水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人の数だけ思いや考え方があるから、自分の中だけに残さず他の人にも教えよう! ~持病や障がいがあっても役立ち情報を公表できるかも!~

私は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の予防接種を4回済ませたが、予防接種は全年齢対象にしたほうがいいんじゃないの?

『持病や障がいがある人達はそういうウイルスにかかりやすいし、高齢者も身体が弱いから、持病や障がいがある人達と60歳以上の人達で大丈夫だよ。健常者は健康なんだから』なんて思われるかな?だけど、健常者でもケガなどはするでしょ?[持病がある障がい者]の理解も[聞いたことがない病名や障がい名を患っている人達だけど、差別やイジメをしないで困っていたら助けてあげよう]って理解から始めればいいと私は思うんだ!

私も毎日ニュース番組やLINEニュースで毎日情報を得ている。ツイッターも3年以上前にやっていて、最近また「以前のようにツイッターを再開したいな~。けれど交流の場はこの【はてなブログ】のコメント欄があるか」と思っているんだ。

水頭症〕を患っているからじゃなく物事を新しく覚えるのも苦手なんだ・・・。こんな事では将来的に色々困るよね?

そういうわけで、最近は再び恋愛小説を読み始めたの。小説と本当の恋愛は違うけれど、今の状況・状態では、

1.人との交流は難しい

2.外出も限られた場所にしか行けない場合がある

3.ウイルスだけじゃなく、持病や障がいの収束はしていても早く終息してほしい

という事があるでしょ?

私も今は〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕の状態は落ち着いているし、服薬も〔てんかん発作〕で2種類だけ・・・。でも、〔てんかん発作〕が服薬のおかげで落ち着いているのか、それとも完全に完治したのかは分からない。私自身は前者だと思うけれど

自分の病気や障がいで、ここまで悩むなんて笑っちゃいますよね?でも本人はそれだけ苦しい立場におかれているから、同じような立場の人達も困っているんじゃないかな?だったら言葉や文章で助けてあげよう・少しでも励ましてあげよう!って私は思うんだ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!