水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の体調や年齢を考えて、楽しんだり新しい事をしよう! ~色々な事がパソコン1台などでできたらいいよね、新しい事も機械で交流だ!~

今は皆さん[シルバーウィーク]を楽しんでいるかな?私もカレンダー上の土日祝日以外はブログを更新するよ!

『でも、ブロガーさん外出は仕事場所と通院先と買い物先なんでしょ?他県やテーマパークに出掛けたほうが楽しいのに・・・』なんて思われるかもね。

私も他県には出掛けたいよ!タブレットで検索して、行きたい場所の画像や映像を観るのと、実際にその場所へ行き楽しむのとでは違うからね。運転免許証も返ってきていることだし運転して出掛けたい~

てんかん発作〕関連で運転免許証は一時警察署に預かってもらっていた。そして〔てんかん発作〕も後1年3ヶ月起きなければ最後に発生してから5年は起きていないことになる。

『ブロガーさん、もう来年の事を言うなんて気が早すぎ~』って思われるかもしれないね。けれど1年って365日あり、長そうに思えるけれど1日が早いでしょ?読者様それぞれの1日の生活スタイルにも関係するけれど・・・

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が発生してから、【人との接触は避けて、安全に過ごそう!】って定められていたりするけれど、パソコン1台で仕事をするならテレビとタブレットやテレビとパソコンの機能を一緒にしたらいいのに・・・と思うんだ!そうなれば診療も素早いでしょ?採血やCT等の検査は無理だけれど。採血やCT検査を受ける病気や障がいのある人達は通院しなきゃいけないけれど、この方法なら人との接触は最小限にできるでしょ?

WHO(世界保健機関)では『《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》は、既に終息傾向に入っている!』なんて言っているけれど、本当にそうかな~?と私は思う。その報告が本当ならもうワクチン接種はインフルエンザだけでいいじゃん!

それに、感染し重症化しない為にワクチン接種するわけでしょ?なのに、

・副作用が怖い ・発熱が嫌だ

なんて言っていたら、持病や障がいがある人達だってきっとこんなふうに言いたいと思うよ?

・持病や障がいの完治の状態をハッキリさせたい! ・好きでこういう身体になったんじゃないのに、イジメや差別を受け理解が少ないなんて

ってね。医療ドラマやバラエティーでも病気や障がいの対策なんかは放送しているけれど全てじゃないし・・・この先も持病や障がいの理解は少ないかな?けれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!