水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれ色々な事があるから自分だけが辛いんじゃない! ~辛い事や悲しい事は、好きな物事や人との交流で忘れちゃおう!~

皆さんは3連休どう過ごしましたか?職種により休日の人もいれば、働いていた人もいるでしょう。

私は仕事日と休日両方ありましたが、持病や障がいは休日等関係なく症状が現れるから怖いと私は思うんだ~。〔水頭症〕〔てんかん発作〕〔肢体不自由〕とは実年齢の付き合いなのに私は今でも怖がっている・・・。だって私の持病や障がいの1つは完治が分からないんだから・・・。でも、医療関係で「完治方法が分からない、けれど治療法次第では健常者と同じように暮らせる。もちろん通院して経過を診る事は必要だけれど」というのがあっていいのかな?

人間は誰でも完璧じゃない!そしてその人間の発案で生み出される機械も完全じゃない!だから、SNSには頼ったらダメなのかな?けれど、持病や障がいがあるだけで避けられイジメられるのもどうかと私は思うんだ!

私も病気や障がい関係に詳しいわけじゃない。けれど医療関係のドラマは好き!芸能人にも会ってみたいし(笑)

芸能人と一般人が出会い結婚して家庭を持つとかニュースで聞いていると憧れちゃうな~。

『そういう憧れがあるなら、ブロガーさんはこうしてブログを2016年から続けているんだからSNSで広めればいいじゃん!』って読者の皆様に思われるかな?残念ながらそういう人との繋がりはゼロだから・・・(泣)

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の感染者・死者報道は少なくなったけれど、インフルエンザと同じで今後も予防接種があるだろうな~?他県外出はいつできるんだろう?

私はまだ、好きなアニメやマンガである[名探偵コナン]の原作者さんの街がある鳥取県には行けていないんだ・・・。

色々な人が旅行したりしているんだから、私も出かけたいんだけれどウイルス感染が怖い!60歳以上の人や基礎疾患がある人達だけはウイルスに関しての予防接種の回数が増えるから・・・。

『だって、年齢を重ねれば身体が弱っていくってブロガーさん自身が言ってたじゃん!』

なんて言われ思われるかもしれないね。だったら健常者と持病がある障がい者が共に理解しあえる社会になっていくといいな!ツイッターでもブログでもそういうグループがあればいいのに・・・。

私はツイッターをもうやっていないから、この【はてなブログ】のコメント欄から色々な人達と話したいな!そうするとお互い勉強になる事もあるでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!