水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

好きな物事が仕事になったり、他人への励みや新たな出会いになるといいな! ~無理のないように自分のできる事を継続しよう!~

私は空想や妄想が好きだから、中学時代からノートに物語を書いたりしていた。そして今はこうして土日祝日以外はブログの更新をしている・・・。

これって小説家の真似事になったりするのかな?だとしたら、ブログ投稿・更新が職業になるんじゃない?!

今まで、持病や障がいがある人達は仕事に就くのが難しいと思われてきたし、持病や障がいも場合によっては理解されなかったんじゃない?私も自分の持病や障がいについては以下のようにしか説明できないし・・・

ー〔水頭症〕ー

・人より頭が大きい ・磁気の強い場所には行けない

ー〔てんかん発作〕

・突然痙攣や発作が起きる事がある

ー〔肢体不自由〕-

・不安定な場所では周囲の人達の助けが必要

と、このような理解だ。どんな病気や障がいにもそれぞれタイプがあるよね?だから病名や障がい名が同じでも全部一緒だとは限らない。発症年齢や生活パターンや生活環境は私と読者の皆様で違うでしょ?

『ブロガーさんのブログの内容には様々な事が書かれているね。持病や障がいがある人達への励ましや経験・体験談や好きな物事など・・・そういう職業に就けばいいのに』

と思われるかもしれないね。確かにブログを電子書籍化してパソコンから読める方法もあるみたいだけど・・・私はコミックも小説も紙の書籍で読んでいるんだ!

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まってから、人との交流は場合によってはオンライン形式になったし、ウイルスは収束も終息もしないけれど、

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!