水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

思った事や感じた事を文章や言葉にして、他の人にも伝えよう! ~新たな仲間や繋がりや共感話ができるかもしれないよ!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》のニュースも私は最近観なくなった・・・。旅行とか私には羨ましいからかもしれないけれど・・・その代わり読書の時間は増えた!読んでいるのは小説やコミックの単行本なんだけれどね。特に恋愛小説やコミックは私は今の実年齢でも憧れちゃうな~と私は今でも思っている。

1.持病や障がいの完治も分からないけれど、症状は出ておらず服薬や通院は続けている。〔水頭症〕ってシャント手術をしてCT撮影で頭のなかの水の流れを診るだけでいいの?

2.〔てんかん発作〕は服薬と通院で症状が現れなければ完治じゃないの?

3.〔肢体不自由〕で膝のX線検査や膝を触るだけで状態が分かっちゃうなら完治かどうかも教えてほしいけれど、そういう事もできないの?

と、私は上記に挙げた1~3のように思ってしまう。自分に診断された病名や障がい名の事を知りたいと思ってはいけないの?私のブログ更新以外の別の仕事も医療関係ではない!けれど、医療関係の小説はある。私の好きな俳優・女優さんが出演していたドラマの小説だけだけれど(笑)

ドラマ化や映画化された番組のほうが人には分かりやすいのかな?それに対して人の体験談・経験談を文章にすると読者には分かりにくいのかな?

『写真とかあったほうが分かりやすいよ~』なんて意見もあるかもしれないね。けれど顔までバレたらプライバシーが・・・ってなるでしょ?

それに私はスマホでの写真撮影は下手だし。過去のブログには写真付きのブログもあるよ!私の手作り作品写真を載せてあるんだけどね。

季節も変化していくから、今月になってから髪をシュシュで結ぶという事もしなくなっちゃった!季節としてはだんだん寒くなっていくんだから暖かくしていたほうがいいでしょ?

前髪は切るし、後ろ髪もある程度の長さまでいったら切るけれど、今はまだ・・・ね?

持病や障がいがある人も健常者もユーチューバーやブロガーという事をやっているなら、私が書くこのブログも[読み聞かせ]みたいに読者の皆様に読んであげられないかな?

テレビとネット回線か何かをつなげればユーチューブがテレビ画面でも観れるんだから、そういう事ができてもいいんじゃない?と私は思う。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が終息するまでは【人との交流はSNS中心社会にしましょう!】って事になるのかな?だけど、SNSでの交流も危ないから・・・ね?

読者の皆様にどういう思いや考えがあるか分からないけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!