水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な情報や話題を人から人へ話せば、仲良くなれるかも! ~色々な人がいれば思いや考え方も違うから、SNS内でも学べる事があるかもしれないよ!~

私はやっぱりテレビ番組は観てしまう。けれど《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の事は観るのを控えている・・・。なぜ控えているのかというと、

・感染者や死者の事が報道され、自分には関係ない人が亡くなっても悲しくなるから

・芸能人がウイルスや病気で亡くなった時、「芸能人と一般人のどこが違うの?」と思ってしまうから

と、こういう事だ。私の考えってやっぱり幼稚かな?実年齢は大人なんだけれどね(笑)

テレビ番組でも新ドラマや新作映画の情報があるよね?私も新作映画は映画館で観たいけれど、今の状況や状態が収束か終息するまでは無理かなぁ~?

『ブロガーさん、友人いないの?友人と一緒に映画館や行きたい場所に行けばいいのに』

なんて思われるかもしれないね。私にも友人はいる!高校時代の友人で同級生なんだけれどね。職種が私と異なるし、生活パターンも違うから、都合を合わせるのが難しいんだ。

それ以前に私の持病や障がいに対して、理解と時には助けが必要だから。病気や障がいやケガなどは経験していない人には理解が難しいでしょ?

私の持病や障がいである〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕でも、読者の皆様が完全に理解できるのは〔てんかん発作〕だけだろうし・・・

『ブロガーさん、どうしてそう思うの?』って思われるかもしれないが〔てんかん発作〕に関してはニュースでも放送されたでしょ?

持病や障がいがあるのを隠したいのは、私も理解できないわけではない。イジメや差別を受けて悲しい思いをするのは患っている人本人なんだから!

私も小中学時代は友人が0人くらいだったしね。高校時代からやっと「友人ができた!」って喜びが目覚めたかな?


話は変わるが、再来年には運転免許証と保険証がマイナンバーカードと一体化するらしいね。《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まってから、完全に【機械化で人との交流は控えましょう社会】に変わっているじゃん!そのうちノートや筆記用具なども店から無くなるかな?私はノートに手順を書いてノートを見ながら新しい事を覚えるし、高齢者に機械操作を覚えてもらうのは年齢的にも難しいし・・・と私は思うけれど、読者の皆様はどう思い感じているのかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!